フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ナショナルデパート(2)

2006-08-08 22:30:55 | お取り寄せ
先日届いたナショナルデパートのパンのご紹介パート2
まずは「フランス」のパンより。
  
<カンパーニュ・トラディショネル>
  
小麦全粒粉50%のプレーンなパン。
そして、こちらは・・・
  
<カンパーニュ・ノア>
  
私の大好きなくるみがゴロゴロ
こちらも小麦全粒粉50%だそうです。
やっぱりこのパン大好きだなぁ~私

それからトップ画像のカットしたパン達が「ドイツパン」
こんな感じで5㎜ぐらいにスライスした状態で届きました。

<ヌスブロート>
 くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、そして表面に
 オートミールが。
 中粗挽き粉(ライ麦全粒粉),ドイツ産ライ麦,そして
 北海道産春よ恋が50%配合されているそうです。
<シュバルツバイツェンブロート>
 黒小麦入り、表面はアマニ(見た目はごまみたいな感じ)
<ラントブロート>
 ライ麦70%入りのプレーンなパン。
<キュビスブロート>
 かぼちゃの種入り。
<ゾネンブルーメンブロート>
 ひまわりの種入り。
・・・など、どれも名前が難しい

どれも香ばしくっておいしい
私のドイツパンの中の1番は<ヌスブロート>かな
ライ麦入りなので、少し酸味があり、苦手な人も多いかも
知れないのですが、噛めば噛むほどに味わい深い食事
パンです。
このパンはチーズとワインがあれば最高だろうと思います
でも私はまだ朝食にしか食べてないんだけどね
残りはまだ冷凍保存してあるので少しずつ楽しみたいと思って
います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (美月)
2006-08-09 00:25:15
こんばんは

なんか 「さすが~」っというかんじのパンですねっ。

どれも食べてみたいです~。

私は 以前はこのテのパンは苦手で めったに食べることがなかったんだけど

自分でパンを焼くようになってから 時々 口にするようになりました。



噛めば噛むほど・・って分かります~ ほんとそうですよね。



また いろんなパン教えてくださいね!

返信する
Unknown (happy)
2006-08-09 06:43:34
マユさん、おはようございます♪

どっしりしたカンパーニュ、すごく美味しそうです。

私もくるみ入りがやっぱり好きです^^



ドイツパンもたくさんの種類があったんですね。

そうそうちょっと酸味があるけど美味しいんですよね♪

ライ麦入りのパンはやっぱりチーズが合うなと思います。

ライ麦をたくさん入れたパンもいつか焼いてみたいです。



スーパーキングのこと教えてくれてありがとうございます♪

粉でずいぶん食感が違うから面白いですよね!

またベーグルに入れて使ってみますね。
返信する
すごい~!! (ひとっち)
2006-08-09 09:05:13
自家製酵母で作ってるパンなのですね~!!

おいしいんだろうな~

噛めば噛むほど甘みが増してきておいしくなりますよね^^*



私ライ麦大好きだから、ヌスブロートっていうパンも好きかもな~(妄想で食事中w
返信する
美月さんへ (マユ)
2006-08-09 12:33:01
こんにちは~

そうそう!かっこいいパン達でしょう

私も以前はあまりこういうパンは食べなかったです。でも食べるようになったのはやはり自分でパンを焼き始めてからのような。。。

たまにはお取り寄せもいいよね!って、自分で自分を納得させています
返信する
happyさんへ (マユ)
2006-08-09 12:37:35
こんにちは~

happyさんもやっぱりくるみ入りが好き?

おんなじだね~



ドイツパンは、ナショデパのHPを見たら、食べ方は5㎜ぐらいに薄く切って。。。って書いてあったんだけど、もうすでにカットされた状態で届いたのでそのまま冷凍庫へ直行でした

薄く切るって難しいもんね

こんどはバターじゃなくクリチを塗って食べてみようかなぁ



いえいえ。どういたしまして

最強力粉は、スーパーキングしか使ったことがないので、他のはどうなのかわからないけれど、いろんな粉で食感比べって楽しいよね

またいろいろやってみようね
返信する
ひとっちさんへ (マユ)
2006-08-09 12:41:16
こんにちは~

そうなの。自家製天然酵母を使って、それもパン工房の近くで菌を採取して作ってるんだって。おもしろいよね~

ヌスブロートは、私もドイツパンの中ではピカイチでした

クリチと合わせてもいいよね~
返信する
こんにちわ (しー)
2006-08-09 13:14:45
マユさんこんにちわ!

 すごいいい色してるパンたちですね!

 こんな風な色をしてるパンって初めてみるかも・・なんでちょっとびっくりしましたが、スライスした画像も拝見すると、とっても味があるパン!って感じですよね。

 くるみもゴロゴロ・・・とっても香ばしそうでおいしそう!
返信する
しーさんへ (マユ)
2006-08-10 12:31:12
こんにちは~

このパンはすごくしっかり焼いてるし、ライ麦入りだからこんな色なんだと思います。

ちょっと酸味があるので、好き嫌いが分かれるところですが、噛めば噛むほどに味がでる美味しいパンだと私は思います
返信する

コメントを投稿