フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

今日のおべんとう

2009-02-09 21:06:25 | お弁当

休日って、本当にアッという間に終わってしまいますね。
また今週もお弁当作り頑張ります。

  
おさかなソーセージ、大根と牛肉の煮物、揚げのしょうが煮
プチトマト、水菜、ブロッコリー、カリブロ、プチトマト、焼鮭ごはん

お弁当の一番手前に写ってる野菜見たことありますか?
カリブロ花椰菜(かりぶろ)”という、欧州からやってきた
カリフラワーの仲間なんだそうです。
  
全体像はこんな感じ。
茹で時間短めで、甘くて美味しかった。
カリフラワー大好きなので、茹でてマヨネーズ付けて
いくらでも食べられそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとう (ユカ)
2009-02-10 15:33:51
少しずつ、春も近いのかなぁ?
娘のお鼻が!ムズムズし始めてるそうです
お変わりなく、お元気ですか?
もう、二月に入って二年生もあっという間ですね~
体調に気を付けて頑張って欲しいですね
また、しますね
返信する
ユカさんへ (マユ)
2009-02-11 23:21:59
こんばんは~
こちらこそいつもありがとう
少しずつ春めいてきましたね~。
今日も春モノのジャケットを着てる人を見かけましたが、自転車で動く私はまだまだ冬衣装。
早く暖かくなってほしいけれど、お嬢さんは花粉が・・・大変なんですね~。
季節の変わり目、体調を崩さないようにしてね~
返信する

コメントを投稿