フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

Merry Christmas☆

2005-12-24 23:25:34 | お菓子

今日は妹のでクリスマス会
昨日焼いておいたスポンジを、娘と一緒にデコレーション
しました。・・・と言ってもほとんど娘がやってくれました
私はほとんど洗い物担当で。。。
それから、いつもはビンゴ大会をするのですが、今年は
くじ引きをしようと企画していたのですが、ただのくじ引き
では面白くないので“フォーチュンクッキー”を焼きました
     
ラングードシャクッキーを焼いて、すぐに番号を書いた紙を
はさんで4つ折りにしていきます。
熱いうちじゃないと折れてしまうので、めちゃめちゃ焦って
作りました
でも、この企画も大成功でチビたちも喜んでくれました
夕飯には、鍋を囲んで串揚げをしてもらいましたそれに
殻付きの牡蠣もいただきました。
楽しかったし、美味しかった大満足のクリスマス会でした
ありがとうねぇ~
帰りは1駅ですが、JRで帰ってきました
高松駅のイルミネーションがとてもキレイでした
       
皆さんはすてきなイヴをお過ごしですか
Merry Christmas


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー)
2005-12-25 02:33:10
マユさんこんばんわ。

早速ケーキ見に来ました!すごくきれいですね!売ってるケーキみたい!

いいなぁ~、こんなケーキが作れて!しかもフォーチュンクッキーも用意するなんて、すごいです!

とっても楽しそうな風景が目に浮かぶようです!
返信する
Unknown (クミ)
2005-12-25 08:53:20
マユさん

ケーキのデコレーション、すごい~♪

拡大して拝見しちゃいました!

私は普段お菓子もあまり作らないし、ましてやデコレーションケーキなんて

数年作ったことないからホント、ため息ものです*

フォーチュンクッキーもパーティーシーンで盛り上がりますよね。

今年はマユさんとお知り合いになれて嬉しい年でした。

来年もよろしくお願いします*
返信する
すごくきれいなケーキ! (ペンギン)
2005-12-25 13:37:38
ケーキ屋さんのケーキよりも、素敵なケーキです!

だって、きれいにデコレーションしているし

イチゴも市販のなんかと違ってたっぷり

いいなー!こんな美味しそうなケーキ

うちは今回は買います。

頑張って作ればよかったかも。でもちょっとパワー不足です。

素敵なクリスマスをお過ごしください!

返信する
おいしそう☆ (happy)
2005-12-25 14:21:12
マユさん、こんにちは♪

だいぶ風邪も回復してきて、やっと元気になってきました。



クリスマスケーキ、おいしそう

生クリームと苺たっぷりですね!

クリスマスには間に合わなかったけれど、

私もケーキに挑戦してみようかなあ
返信する
Unknown (meefo870)
2005-12-25 17:02:33
こんにちはー。楽しいクリスマスだったようですねー。フォーチュンクッキー、とても良いアイデアだなあ。何番が出てくるかどきどきで楽しそう。

私も、高松駅のイルミネーション、見ましたよ。あの一画だけ高松じゃないみたいですよね。
返信する
尊敬~^^ (rt)
2005-12-25 20:41:43
ケーキ、とってもおいしそうーー!!

デコレーションもお上手で娘さんもセンスが良いのですね^^

こんな素敵な手作りケーキがあったら

暖かい気持ちのクリスマスになりそうです☆☆



フォーチュンクッキーも作られたなんて尊敬です~!

絶対盛り上がりますよね!!

私も機会があったら作ってみたいです^^
返信する
しーさんへ (マユ)
2005-12-25 21:34:48
こんばんは~

遊びに来てくださってありがとうございます

チビ達が楽しみにしていたクリスマス会だったで、頑張って準備しました

喜んでもらえたので良かったです
返信する
クミさんへ (マユ)
2005-12-25 21:36:56
こんばんは~

遊びに来てくださってありがとうございます^^

私もクミさんとお知り合いになれてホントに良かったです

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2005-12-25 21:45:06
こんばんは~

ペンギンさん、おかえりなさ~い

帰ってきてすぐに作りは大変ですよね。

確かに市販のケーキはた~くさんとか乗ってないですもんね。

ペンギンさんもステキなクリスマスを

Merry Christmas
返信する
happyさんへ (マユ)
2005-12-25 21:50:06
こんばんは~

風邪良くなられたみたいで良かったですね

またhappyさんも是非作りに挑戦してみてくださいね

結構楽しかったですよ
返信する

コメントを投稿