フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

簡単ピッツア

2006-10-09 18:52:28 | パン(イースト)

今日はトマトソースを作りました
  
それを使ってみたかったので、“簡単ピッツア”を作る
ことにしました
トマトソースをまず塗って・・・
  
茄子、ウインナー、ピーマンを乗せてチーズをトッピング。
  
もう1種類は、玉ねぎ、コーン、ツナ、ピーマンも乗せ
ました。
うちのオーブンでの最高温度250℃で予熱して、
上下段入れ替えながら15分焼きました
いつもトマト味のは市販のピザソースを使うけれど
自家製トマトソースも美味しかったです
具を準備するのに結構時間がかかるけど、でも食べる
のはアッという間なんだよね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニーブレッド)
2006-10-09 21:41:16
マユさん、こんばんは♪

やっと復活しました!この前は、暖かいコメント、ほんとに嬉しかったです!ありがとうございました~!!

これからもよろしくお願いしますね!またゆっくりとお邪魔します!!
返信する
こんばんわ (しー)
2006-10-10 01:08:55
マユさんこんばんわ。

 ピッツア美味しいですよね!

 本当作るのはなかなか時間がかかるのに、食べるのはあっという間で・・・。

 実は今度ピザパーティをしようと思ってるので、ちょっと楽しみなんです。

 トッピングを考えるのも楽しいですよね!
返信する
トマトソース☆ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-10-10 19:05:30
マユさんこんばんは~☆

自家製トマトソースでピザいいな~

特別おいしくて嬉しい♪

そうそうなんでも手作りって大変なのに

食べるのはあっとう間だね(笑)

残るよりマシか~^^

私も今度ピザを作る時は自家製トマトソース作ってから焼きたいな☆
返信する
ハニーブレッドさんへ (マユ)
2006-10-10 20:23:54
こんばんは~

元気になったんですね~よかったぁ~!

でもあまり無理をしないでくださいね
返信する
しーさんへ (マユ)
2006-10-10 20:25:35
こんばんは~

しーさんもやっぱりそう思う?

作るのは大変なんだけど、食べるのはほんとにすぐなんだよね。

ピザパーティー楽しそうだね!

またいろんなトッピングをして紹介してね
返信する
chieさんへ (マユ)
2006-10-10 21:06:47
こんばんは~

そうだよね~。長い時間かかって作って、食べてもらえなくて残るよりはマシだよね

トマトソースは得意の適当レシピで、簡単だったので、また作ってみてね

私は半分はパスタに使おうと思って、冷凍保存しました
返信する

コメントを投稿