フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ただいま~ ( 沖縄の旅~Part2~ )

2007-03-30 22:02:56 | 日記
そうそう!2日目の夜、最後に寄り道した所がもう1箇所
ありました
DFSギャラリア沖縄です。免税店なので、こちらも楽しみに
していた場所の1つでした。

私は自分へのにTIFFANYのネックレスを買いました。
  
妹とお揃いなの 真ん中が少しくぼんでいるデザイン
なので、光って上手く撮れませんでしたので、こちら
ご覧ください
  
そして今度高校生になる娘はCOACHの時計を買いました。
  
気に入ったものが見つかってよかったです

さて沖縄の旅3日目は、国際通りでお買い物三昧でした。
  
是非行きたかったのは、文化屋雑貨店。
チープでレトロな雑貨がたくさんあるんだろうなぁと
すごく楽しみにしていたのですが、ほとんどがお土産
ものでした
       
こんなお店もありました。いかにも沖縄って感じでしょ。
あちこちにさんの顔などの薫製を売っていましたよ。
私は絶対食べられませんが・・・
  
お土産もの屋さんはめぐりは、ほんとに楽しい
沖縄限定のお菓子や、おなじみのちんすこうなども
ほんとにいろんな種類があるんですね~。

さて、今日は昼食を豪華にしようということで、
サムズアンカーイン」でステーキを食べました
 
他の家族はみんなライスを注文したのですが、私はパンに
してみました。
一緒に出てきたのはほんのり甘いパイナップルバター。
パンは、紫芋のパン(くるみ入り)と、パイナップルパン。
沖縄っぽいけど、ちょっとパサパサしていて期待外れでした。
でもこのスープはカレー味ですごくおいしかった。
それにサラダもドレッシングがいろいろ選べてでした。

肝心のステーキの写真がないのですが、食べるのに一生懸命
で、誰も写真を撮っていませんでした
でも美味しかったよ
それにステーキを焼いてくれたお兄さんのパフォーマンスが
とても楽しくて、満足なでした。

国際通りの近くまでに乗っていき、お土産を何度も何度も
に乗せつつ、いろいろ買い物をしました。
お昼お肉を食べたので、歩いても歩いてもお腹が減らない
ので、夜は軽めに“沖縄そば博物館”で
  
私が食べたのは我部祖河食堂の“元祖ソーキそば”
妹のお友達に沖縄出身の人がいて、沖縄そばを
食べるなら、是非三枚肉ではなく、骨のついたお肉が
お勧めというのを教えてもらっていました。
こんなにたくさんお肉が入ってていいのかしら?って
いうぐらいのすごい量でした
軽めに・・・と思ってソーキそばにしたのに、結局全部
食べきれませんでした

最後の日(4日目)は、が沖縄13:55→16:00高松
だったのですが、レンタカーを11:00までに要返却だった
ので、朝ホテルでゆっくりバイキングモーニングを頂いて
ホテルを後にしました。
長かったようで、アッという間の4日間でした。
今度はもう少しゆっくりのんびり訪れたいなぁ
それに沖縄本島だけでなく、離島に渡ってダイビングとか
やってみたいなぁと思いました。

いずれにしても、沖縄は時間がゆっくり流れているようで、
なんくるないさーっていう考え方が、長生きの秘訣なの
かな~って思いました。

さて、長い間パンもお菓子も作っていないので、この週末
には何か作りたいなぁって思っています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (T☆T)
2007-03-31 12:33:04
マユさん、おかえりなさ~い

ホント仲のよい家族でいく旅行は気兼ねもなく楽しかったことでしょう!

沖縄の景色っきれいですね
お料理はあまり口に合わないと聞いたのですが、
写真をみたかんじ、おいしそうです

4日間もバカンスを楽しめてうらやましいです。

私はちなみに、土日を使って、3月に1泊2日の高松→宮崎への家族旅行へいってきました。


遠かったけど、楽しかったですよ

子供たちと旅行できるのもいまのうちですかね

ではでは、また
返信する
おかえり~♪ (chie@手作りパンのある暮らし)
2007-03-31 18:50:19
マユさんおかえり~♪
沖縄旅行すごいね~
卒業旅行かな☆
娘さんいっぱい頑張ったんだもんねっ☆

TIFFANYのネックレスやCOACH時計もゲットできてすごい!
マユさんも頑張ってね☆

マユさんもカレー食べてたのね!
私もその頃カレー食べてました(笑)

嬉しい思い出たくさんたくさんできて幸せいっぱいですね~

パンやお菓子焼きたくてマユさんウズウズですね(笑)
頑張って~♪
返信する
T☆Tさんへ (マユ)
2007-04-01 19:58:04
こんばんは~
沖縄のお料理は、ホテルのバイキングで食べたぐらいなのですが、大丈夫でしたよ。ただ、ちょっと魚がむつごかった><(思いっきり方言でごめんなさい)ほんと油が乗りすぎているのか、こってり味でした。
沖縄そばは、平打ちでちょっと太めのラーメンで、ちょっと生っぽい感じかな?
私はやっぱりさぬきうどんが好きです

T☆Tさんは、宮崎に行ってたんですね~
宮崎もいいですね~。
東国原知事に会いましたか?
返信する
chieさんへ (マユ)
2007-04-01 20:02:09
こんばんは~
中学のときもそうでしたが、部活をやってるとなかなか旅行って出来ないですもんね。
だから、思い切って行ってきました。
また1つ思い出が増えました。また機会があれば行きたいなぁと思っています。
さて、パンを焼きたくてウズウズしていた私は、早速いろいろ焼いちゃいました
やっぱり基本的にはお家でいろいろ作ってるのが好きだなぁ
返信する

コメントを投稿