フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

カレーパン②

2006-04-27 22:55:19 | パン(イースト)
今日は、2ヶ月に1度の職場会議の日
いつも試食をお願いしてるのですが、今月は
会社の人のリクエストにより“カレーパン”に決定
そう先日の試作は、このためだったの
昨日の夜は、ドライカレー作り。それから、冷蔵
発酵させるために生地をせっせと捏ねました。
そして冷蔵庫に入れて
今朝は4:30に起きて、パン屋さん
個数が多かったから、ドライカレーを包むのが
ちょっと大変だったかな。
  
こちらは、二次発酵後、揚げる直前です
  
こんな風にカレーパンを1個ずつ入れてっと
あっ!もちろんちゃんと内側にポリ加工している袋を
使いました
  
ラッピング完了

朝、揚げたてを娘と試食してみましたが、前回より
カレーを辛目にしたので良かったかな
でも、さすがに時間が経つとせっかくのサクサク感
がなくなってしまいましたが、みんな美味しいって
食べてくれたので良かったです
そうそう!一人の人が食べてなかったのよ。それで
「嫌いなの」って聞いたら、家で夜飲みながら
食べたいからって
そんなの、予備があったから食べてくれたら良かった
のになぁ。。。
少しとじ目が開きかけたB品?も、合格品と分けて
ラッピングしておいたのですが、それも含めて全部
完売だったのでうれしかったです
さて、2ヶ月後は何にしようかなぁ
・・・ってまだ気が早いかな

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (れい)
2006-04-27 23:33:24
こんばんわ!!

すごいですね!!ほんとにパン屋さんです。

いいな~。

おいしそうですね

こんなおいしそうなパンが食べれる

会議なら、とっても楽しみですね。



ラッピングも凝ってますね!

もしよろしければ、どんな袋を使ったのか、

詳しく教えてもらえませんか?

いつも、ラッピング悩むんです。

返信する
パン屋さんだ~ (happy)
2006-04-28 07:13:19
マユさん、おはようございます♪

カレーパンの試作はこのためだったんですね。

職場の人たちがすごくうらやましい^^

揚げる前の写真を見るとまさにパン屋さんですね。

いったい何個作ったのかなあ?

ラッピングも素敵ですね!
返信する
すごい~!! (ひとっち)
2006-04-28 08:01:21
本格的ですね



なんだか、ただただ見惚れちゃう~



職場の方達が羨ましいです
返信する
何個? (がまちゃん)
2006-04-28 11:23:21
揚げたのですか?

30個ぐらい揚げてそうですね

今お昼前なのでカレーパン食べたくなっちゃった

作る時間は無いのでレトルトのカレーでも食べようかな

カレーって無性に食べたくなりますよね



揚げパンではピロシキも好きです
返信する
Unknown (まぁむ(*^_^*))
2006-04-28 11:38:31
こんにちわ>マユさん

朝4:30からのパン屋サン

出勤前なのにすごいなぁ~!!

マユさんのパン焼きの情熱に刺激されてしまいます(*^_^*)



いつもながら

おいしそうなカレーパン♪



↑でれいさんが書かれているように

カレーパンを包まれている袋が

私も気になります♪

どこで手に入るのかな?



まるでお店のカレーパンみたいですよ

油が染み出てこないのは助かりますよね
返信する
欲しい~♪ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-04-28 11:41:01
わぁ~私もその会議に出たい(笑)

早起きしてこ~んなにカレーパン作って凄いね☆

少し辛い目のカレーパンおいしそう♪

この焼き色が食欲そそります(笑)

マユさんパン屋さんみたいです^^

一個一個袋に入って愛情たっぷりですね♪

内側にポリ加工しているこの袋カレーパンにサイズがピッタリですね!

こんなの売ってるんだぁ~

みなさん喜んでおいしく食べてくれて良かったですね!
返信する
マユベーカリ―\!? (しー)
2006-04-28 13:06:57
マユさんこんにちわ!

沢山のカレーパンとってもおいしそう!私も食べたいなあ…。でもリクエストでも量が半端じゃないですもんね!凄く尊敬します!皆さんも喜ばれるはずですよね!いいなぁ~。次は何かな?又リクエストあるといいですね。
返信する
Unknown (ラヴぅ)
2006-04-28 14:21:44
マユさん、こんにちは!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

すごいよぉ、こないにぎょうさん!!

大変だったでしょ??

せやけど、マユさんは、すごいなぁ。

リクエストで答えるなんて、尊敬しちゃいますぅ。

見てたら、ヨダレが出そうやわぁ。

カレーパンを買いに行きたくなってきたわぁ。

てゆうか、自分で作れってつうのんやぁ。笑

上手く、成形できるかしら??

まだ、具を入れたパンを作った事がないねんよぉ!!

簡単かしら??
返信する
Unknown (会社の部下)
2006-04-28 21:29:29
毎回 ありがとうございます

次回は、何を作ってくれるんでしょうか?
返信する
れいさんへ (マユ)
2006-04-28 21:53:50
こんばんは~

ほんとパン屋さんの気持ちがちょっとわかりました

いつものパンは普通の透明のクリスタルパックとかいう袋に入れていますが、さすがにカレーパンは油分が多いのでべちょべちょになってしまうと思って、業務用ラッピング用品店に探しにいきました。

で、“マスターパック”(内面ポリ加工紙袋)と言うのを見つけました

100枚で200円ぐらいでした。
返信する

コメントを投稿