フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

2周年記念日

2007-09-11 20:56:32 | 日記

リビングが東向きにある我が家。朝からさんさんと
太陽が降り注ぎ、朝起きるとまずリビングのクーラー
のボタンをピッと押すのが日課でした。
でも今朝は、久々に窓を全開にして、朝じかんを過ごし
ました。
朝夕涼しくなりましたね。それに今日は昼間も風が
秋を感じさせてくれました。

さて今日で“フロマージュ”は、2周年記念日を迎える
ことができました。
いつも遊びに来てくださっている皆さまありがとうございます

最近は、諸事情により、皆さまの所へ遊びに行っては
いるのですが、あまりコメントが残せていなくて申し訳
ない限りです。
それなのに、いつもたくさんの方に遊びに来てもらって、
感謝しています。

私がパン作りを始めたきっかけについては1周年記念日
時に、お話させていただきました。
パン作りを始めた頃は、とにかくいろんな種類のパンを
作ってみたくて仕方がありませんでした。
でも回を重ねていくにしたがって、娘の好きなパン、
それに私が好きなパンを肩肘張らず、無理をしない
ペースで作っていけるようになったような気がします。

これからも細く長~く、日々のお弁当作りやお料理、
そして仕事や家事も頑張りつつ、おうちパン作り(時々
お菓子)を続けていけたらなぁって思ってます。


  <2周年記念プレゼント企画のお知らせ>
         ~フロマージュ便~

そこで今年も、皆さまへの感謝の気持ちをこめて、
ささやかながら“フロマージュ便”を2名様にお贈りしたい
なぁと思っています
ただし、クイズにお答えください。

<クイズ>
 私が“フロマージュ”を始めて一番最初にした
 パンの種類は何だったでしょうか?


クイズの答えとともに、“フロマージュ”についての感想等も
お聞かせいただけるとうれしいです。
HPやブログを運営されている方はURLも教えてくださいね。

 〆切は9/16(日)まで。
 ご応募は↓まででお申し込みください。
    mayu_k1218@mail.goo.ne.jp

心をこめてパンを焼かせていただきたいと思っています。
たくさんのご応募お待ちしています

  
実家で取れたプチトマトで作った“セミドライトマト”
さてどうやって食べようかな? 楽しみです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (meefo870)
2007-09-11 21:50:16
2周年、おめでとうございます。
スキンも変わってびっくりでした。
シュッと現れるドーナツ、食べたくなってしまいましたよ。
もちろん、企画には応募するので、メールを書きます。ちゃんとクイズの答だって知ってますからね。ふふふ。
ところで、MIXXX PROJECT
すごく気になっていました。マユさんは行ってみて、どうでした?
近いうちに行ってみないとー!!
返信する
おめでとうございます♪ (AKKO)
2007-09-11 22:51:08
マユさん、こんばんは(^^)
ブログ2周年、おめでとうございます!!
コメント、私もあまり出来てなくてスミマセン(^^;
でも、いつもマユさんのブログは楽しみで
見に来てるんですよ~♪
これからもマイペースで続けていってくださいね。


セミドライトマト、トマトの旨みがギュッと詰まっておいしそうですね!!

フロマージュ便、応募しても良いですか??
…というか、させてくださいね~!!
メール、締め切りまでに送りますね。
これからも仲良くしてくださいね☆



返信する
おめでとうございます★ (おすず)
2007-09-12 13:39:26
マユさん、ブログ2周年おめでとうございま~す♪
大先輩です!私はまだ1年経つ前です。
マユさんのパン、いつも楽しく見ています。
最近私もバタバタしていることが多くて、
あまりコメント残せていなくてごめんなさい!
でも、見させてもらっていま~す!
娘さんとのやりとりもいつも微笑ましく見ています。
フロマージュ便、応募させて下さい♪♪
返信する
2周年おめでとう♪ (がまちゃん)
2007-09-12 22:55:07
もう2年も経つのですね~
おめでとうございます
大先輩のマユさん
去年の1周年に応募したのがつい最近のようです
月日の経つのは早いですね~
私の2周年もあっという間なのかな?

フロマージュ便、私も応募させてくださいね

ドライトマトが何に変身するか楽しみにしてまーす
返信する
ミックスプロジェクト! (happy)
2007-09-13 06:17:34
マユさん、おはようございます♪
ブログ2周年おめでとうございます^^
私もあまりコメント残せてませんが、ちゃんと拝見してますよ。
これからもよろしくお願いしますね。
先ほどメール送りました。当たるといいな☆

MIXXX PROJECT、何かで紹介されてて気になってました。
でも場所がいまいち分からなくて(汗)
一度行ってみたいと思っているお店です。

セミドライトマト、何になるのかな?
またUPしてくださいね~。
返信する
おめでとうございます!! (れい)
2007-09-13 20:03:00
フロマージュ2周年おめでとうございます♪
いつもいつもマユさんのブログ楽しみにしてます。
私も最近、コメント残せてなくて、読み逃げばかり
ですみません・・・
もう少し涼しくなったらマユさんに負けないよう
私もパン、お菓子作りがんばりたいと思います!!
これからもよろしくお願いしますね!!
返信する
2周年おめでとうございます! (T☆T)
2007-09-14 12:33:52
いゃあ~早いものですねぇ。。。

毎日毎日コツコツと焼いてはUPしているマユさん…すごいです。
今回リニューアルしたんですね!!

いろんなものを取り入れてるので、この世知辛い生活の中で、季節感も味あわせてもらっていますよ

これからもどんどん楽しませてくださいね
返信する
meefo870さんへ (マユ)
2007-09-15 08:48:04
おはようございま~す
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい
フロマージュ便に応募してくださるんですね~。やったぁほんと2年って早いものですね。
MIXXX PROJECTは、閉店間際の時間だったので、ゆっくりは見れなかったのですが、実は今日また行ってみようと思っています。
少し価格は高めかなぁ?品揃えも少し少なめかも?
でも私は近いので、大助かりです。
あとカフェの方にも行ってみたいなぁと思ってます。
返信する
AKKOさんへ (マユ)
2007-09-15 08:50:12
おはようございま~す
お返事が遅くなってしまってごめんね~。
ほんと2年早いですね。いつも遊びに来てくださってありがとう。
これからもゆるゆるですが、細く長~く続けていけたらなぁと思っていますので、よろしくお願いしま~す。
フロマージュ便へのご応募お待ちしていま~す。
素敵な3連休をお過ごしくださーい
返信する
おすずさんへ (マユ)
2007-09-15 09:00:22
おはようございま~す
お返事が大変遅くなってごめんね~
それにしてもほんと2年は早かったなぁ。
おすずさんも家事にお仕事に大変でしょうけれど、あまり無理しないでね。
フロマージュ便へのご応募お待ちしていま~す
返信する

コメントを投稿