フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

トホホなバゲット

2008-01-12 22:30:38 | パン(イースト)

こちらのレシピをお借りしてバゲットを焼いてみました。

底をついていた「はるゆたか」等を買うついでにちゃんと
モルトパウダーもお取り寄せしておいたのでした。

半日もあれば焼けるよね~って思って、気軽に始めたものの
結局6時間ぐらいかかってしまいました
おかげで書道のおけいこに行くのが遅くなってしまったよ

すごーく手間と時間かかかったにもかかわらず、ご覧にのように
トホホな出来でございます

焼き色はまぁいいとして、クープも全くダメ
ショートニングをちゃんと絞ったんだけどな~。。。
  
とりあえず切ってみました。
  
気泡もダメですね

でも、唯一の救いは、食感はフランスパンっぽくて、塩の
加減もちょうど良かったことかなぁ。
手強いなぁ。。。フランスパン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (chie@手作りパンのある暮らし)
2008-01-13 01:58:26
マユさんこんばんは♪
そして遅くなりましたが、あけましておめでとう~*
先日は、コメントいただけてとっても嬉しかったです♪
凌の応援もしてもらって本当にありがたかったです*

マユさんお元気ですか?
バケットおいしそうですよ!
気泡もいっぱいなのになぁ~
マユさんが使ってる、ガーンの絵文字がおもしろくて笑っちゃいました(笑)
塩の加減バッチリなバケットはおいしいですよね♪

今年もまた仲良くしてくださいね♪
マユさんご家族にとって幸せいっぱいな一年になりますように*
返信する
今年も。。 (rt)
2008-01-13 15:15:40
マユさん、こんにちは!
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します^^

すっごくいい色に焼きあがってますね!
気泡もプクプク入っていて美味しそうですよ!!
バゲットってなかなか自分の思う通りに焼けないですよね~。
だから何度も焼いちゃうのかも^^

実はブログのお引越しをしたんです。
この名前でコメントを残すのも最後になるかと思います。
私が間違えなければ。。(笑)
もしよろしければ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています。
返信する
chieさんへ (マユ)
2008-01-14 12:31:16
こんにちは~
chieさん、あらためましてあけましておめでとう
今年も仲良くしてくださいね

このバゲット見た目は超悪いけど、お味や食感はそれっぽかったのです。でもほんとパン作りは奥が深いですよね。だから楽しいのかも知れないけれど
今年もまた楽しみつつ焼いていけたらなぁと思っています。
お互いイイ年にしましょうね
遊びに来てくれてありがとう
返信する
rtさんへ (マユ)
2008-01-14 12:33:30
こんにちは~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す

ブログのほうにお邪魔しては、更新されてなかったので心配してたんですよぉ。
さて、早速お邪魔しますね

今年も、仲良くしてくださいね
返信する
こんにちは(^^♪ (ブログの先生(^^♪)
2008-01-14 16:40:17
マユさんは、
最近、写真の構図や撮り方が上手くなったね/nezumi/} 
返信する
ブログの先生へ (マユ)
2008-01-14 22:22:29
こんばんは~
お褒めいただいてありがとうございます
きっとカメラがイイんだと思いますが、もっとカメラの勉強しなきゃいけないですよね~
返信する

コメントを投稿