まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

ジム更衣室にて

2014-11-06 12:59:03 | 日記

普段は会釈程度か
お互い裸だったり、お取り込み中なので
スルーすることも多いが
今回それはそれはよく
声をかけていただく。

「どうしたん?」
「っていうか、どうしちゃったの?」
「だいじょうぶ?」
「ふだん、あんなに『元気印』なのに別人かと思った」
「ものすごく痛そう。病院いってる?」

変形性股関節症の持病があって
ここんとこ大丈夫だったんですけど
でちゃいましたー。

「お医者さん、いきやぁ?」
「当分運動はやめときよ、ね?」
「冷やしたらあかんよ、冷やしたら」

はい。今日はお風呂だけです。
温まりにきました。



『元気印』ってなつかしいな。
聞こえてくるのは友好的な声ばかりだが
中には
「風呂場で転倒したら危険やから来ない方がいいんちゃうか」
「あんなに痛いのは異常だから、温めて治す話じゃないやろ」
「このひと治ったら、また痛めるまで無茶しそう」
と思う人もいるだろう。

…それは自分の心の声だー。
いや家族、特にGの声だー。





最新の画像もっと見る