まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

88(パルパル)世代

2010-02-28 12:57:48 | 日記
あけがたの夢で。白髪の弁護士が言った。
「あなたみたいな依頼者は、わたくしたちからみると、やりやすい。
ひじょうに やりやすい。手間のかからない 依頼人といえます。
自分でできる簡単なことを、わざわざお金を払って依頼にこられるからです」

・・・これは自分でやらねばもったいないぞ。
夢は自分の潜在意識が見させるものだから。自分では、そう思っているのね。

昨日借りた8冊と、自分でもってる3冊と。
民事と刑事。今日は勉強日曜日。うちの男性陣を巻き込む。

お勉強前に、日経新聞を読んだよ。
韓国では、ソウル五輪の開かれた1988年から90年生まれの世代を
「G(グローバル)世代」「88(パルパル)世代」とも呼ぶそう。
韓国の金メダリストはいずれもこの世代なんだって。
ソウル五輪が韓国の民主化や経済成長の契機になり、スポーツへの理解が広がったり
環境整備が進むきっかけになったんだって。

うちの88世代は、これから肩を並べて生きていくんだね。
世の中の平和のために、たのむよ!
まずはこの法律の本、いっしょに読んで、身近なとこから助けてニャ~~~

最新の画像もっと見る