檸檬

一人でのんびりと・・・。

プロ野球が危ない!

2004-07-29 00:40:00 | 日記
巨人戦の視聴率が落ちているという。理由はメジャーリーグでしょう。
ほぼ毎朝のように中継されるメジャーリーグのせいで、
プロ野球の魅力が色あせて見え始めているのだと思います。
戦後、ONの出現とTVの普及によって庶民の娯楽N01の地位を保ってきたプロ野球の大ピンチをナベツネさんは全然わかってないんじゃないかな。
「1リーグがダメならパリーグに行く」とか言ってるぐらいだものね。
新鮮な対戦相手を得ることで視聴率を上げたいのだろうけど、
もう、プロ野球で儲かる時代ではなくなっていると思います。
ワールドカップもいいでしょう。アジアカップがあってもいい。でも、
今こそ組織の大改革の時が来ていると考えます。
興行的な考えを捨てて文化として捉えるべきじゃないかと。
メジャーリーグやサッカーのFIFAのようにひとつにまとまるしかないと思います。
そして完全なフランチャイズ制を採ることで地域に密着したスポーツとして発展の道を探るべきじゃないかと考えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿