檸檬

一人でのんびりと・・・。

梅雨入り宣言!

2013-05-28 22:55:53 | 日記

気象台の「梅雨入り宣言」と同時にさっそく雨が降り出した。ときにに強く・・ときに弱く・・。湖面を叩く雨を想定して昨日に続いてバズジェットJrを結んだ。表層を少々暴れ気味に泳ぐルアーの方がアピール度高いから。山口ダム・後田橋の岬から扇状に探っていく。中央の水中島辺りが美味しいポイントのはず・・・がバイト無し。もう一度折り返して反応がなければ水深を下げてクランクベイトにチェンジしようと思ったキャストのピックアップ寸前でした。追って来たバスが激しく水飛沫を上げてバズジェットJrを引っ手繰った。

強烈なバイトはjust 40cm!でした。去年購入して試投の結果、釣れる気がしないとタックルボックスの隅に眠らせていたこの赤いルアー「バズジェットJr」に今年は助けられています。

雨足が強くなって今日の釣りはここで終了です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿