檸檬

一人でのんびりと・・・。

2015年釣り納め

2015-12-31 17:17:34 | 日記

 小雨、気温9℃、水温11℃、北西の風3m。雨は恵みの神になったみたい。ダウンショットリグやテキサスリグも準備して行ったけど使用したルアーはCD7だけ。ワンドの奥に向かってCD7を打っていく。ボトムをとるまで11秒~14秒。10秒カウントして巻いていくがノーバイト。10時半に釣り始めてワンド最奥のブレイク付近で11時。ここでブレイクの上からバンクに沿ってゆっくり沈ませながら巻いてくると底から黒い影が寄って来て銀色がキラリ!バスがルアーを咥えて反転したのがわかった。0.8のPEに5lbフロロのリーダー2m。ドラグが軋んでラインが出て行く。「デカい!」ドラグを調整しながら慎重にリトリーブして・・。ランカーには及ばなかったけどラストフィッシュには充分なサイズです。釣りした時間はわずか30分。もう少し釣りをしたかったけど雨も降っているし気分のいいところでこの日は納竿です。 

。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿