名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

勝手に岩手競馬を支援する日企画

2011年10月09日 | 競馬

10月10日は東京で南部杯が行われる他、様々な岩手競馬支援企画が行われます。

ファンとしては馬券を買うことが競馬主催者に対する最大の支援であると思っているので、私も当日は積極的に馬券を買うつもりです。で、せっかくなので盛岡以外の、10月10日に開催される全競馬場の全レースに参加してみようと思います。震災の影響は岩手だけではなく、開催中止などの形で全国の競馬場に及びました。そして厳しい経営状況下にもかかわらず各地方競馬主催者は被災地に様々な支援を行って来ました。その行為に対する一競馬ファンとしての感謝の気持ちを表す意味での全レース参戦です。

正直に言うと「1日に開催してる全競馬場の全レースに参加する」というのを一度やってみたいと思っていたので、上記のような理由付けしてこの機会にやってみようということなんですがね。

という訳で

東京競馬1-12R、盛岡競馬1-11R、帯広競馬1-12R、大井競馬1-10R、名古屋競馬1-10R、佐賀競馬1-10R

の65Rを購入、初期資金は2万円で払い戻しを購入資金に充てられる、というルールで挑戦しようと思います。買い目はこのブログで、何度かに分けてレース前に更新しようと思います。

本当はひたすら馬券を買い続けるUstとかやってみようと思ってたんですが、大井と帯広はナイターなので「朝10時からよる9時まで喋りながら馬券買う」という体力もなければそれを視聴したいという需要もないだろう、ということで断念しました。

 

みなさんも「私みたいに全部買え」とは言いませんが積極的に馬券買ってくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DGC:第4,5,6戦 東京盃,レディ... | トップ | 新しいメンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事