名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

南部杯マイルチャンピオンシップ2010

2010年10月11日 | 地方競馬
G1ではあるが正直馬券的なテンションは上がらないかんじ。
まあここ数戦エスポワールシチーが出てくるレースは常にそういう状態なのではあるが。

◎オーロマイスター
○エスポワールシチー
△メイショウバトラー
注テスタマッタ
☆セレスハント
×バーティバーディ

などと言いつつ、エスポワールシチーには抵抗してみる。
エスポワールシチーは次走BCクラシックが大目標であり、完全に仕上げているとは考えづらい。
だったら他馬にも逆転の可能性はあるんじゃないかと対抗にしてみた。
で打倒エスポワールシチーの1番手に推したのはオーロマイスター。左回りのダートは【1-0-2-0】で、外枠も【4-0-2-2】と得意。
半分冗談で書くが
「盛岡競馬場の!愛称は!なんですか!!」
という話である。オーロパークですよ、オーロパーク。「オーロのマイスター」が勝たないわけないじゃないですか、はっはっは。
などと3時間しか寝てない勢いで書いてみた。バーディバーディとかセレスハントが早めにエスポワールシチーにプレッシャーをかける展開になってその直後から…という流れを期待。

メイショウバトラーはこちらの方こそ「オーロのマイスター」というかんじで非常にこのコースを得意としている。

テスタマッタは能力はあると思うのだがいかんせん勝ちきれないのが気がかり。

セレスハントはマイルの距離が微妙なのと、バーディバーディは3歳馬がこのレースで苦戦傾向であることを踏まえてこの印に。

馬券は
馬連 11-1,2,3,4,7(ただし3-11は厚め)
馬単 11>3
3連単 3,11>3,11>1,2,4,7/3,11>1,2,4,7>3,11

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の中央競馬も残り12週 | トップ | 淀と園田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニセ掃除係)
2010-10-11 16:41:04
馬単だけでも随分儲けられたのではないでしょうか?
お金ください。
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2010-10-12 23:49:05
・ニセ掃除係様

100円しかなかった馬単より2000円突っ込んだ馬連の方が払い戻しは大きかったですねー。
そして高知競馬好きでもあの3着は買えない(笑)。
返信する

コメントを投稿

地方競馬」カテゴリの最新記事