名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

三冠ならずも

2006年10月22日 | 競馬
三冠達成ならなかったことは残念だが

この展開になったら厳しいな、という展開になったので納得。


それ以前のレースを見てもサムソンには不利な時計の速い馬場になっていたし仕方ない。


応援していただいた方、ありがとうございました。


馬券的に貢献できなかったのは申し訳ないです。

でもサムソンも石橋さんもこれで終わりではないし

有馬記念は舞台設定としては京都3000よりはよっぽど向くので

気が向いた方は引き続き応援してください。


最後に見事な後方一気だったコーシローや

芸術的な2着付けのノリ様

絶妙のペース配分で逃げたユタカら

完璧なレースをした3人と3頭がサムソンに先着したことに感謝。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのや)
2006-10-22 19:45:44
三冠達成できなかったのは残念でしたが、これからも応援していきたいと思います。



今日のレースは勝った馬が強かったなぁ、と思いました。

これから古馬達との対決が活躍するのが楽しみです。



返信する
Unknown (名馬電機社長)
2006-10-22 20:49:48
>かのや様



菊花賞は残念でしたが不利があったわけでもなく

上位とはコース適性の差などもあった感じがしますし

条件が変わればまた強いサムソンが見られると思います。

有馬記念ではぜひ去年の三冠馬に勝って欲しいでし

可能性は大いにあると思います。
返信する
Unknown (t-hory)
2006-10-22 22:31:12
もし可能なら、今日は現地で自分の馬券で勝つと同時に社長さんの喜びを分け与えて貰うで幸福感を増幅させられたらなと思っていました。



それが無理でも、遠く離れたところでそれぞれの目的達成への祝杯をあげられたらなとも思っていました。





残念な結果でしたが、それでも幸福感を持たれたレースだったのでしょうね。

もの凄く思い入れがある存在が大事なレースで主役を務める事自体が、競馬ファンにとってはとても嬉しい事ですから。私はもう何年もそれを味わってないなあ。



そこで結果に対して苦い思いをする事もあるでしょうけど、それも競馬ファンとしての財産になっていくでしょうし。





どうも今週はお疲れ様でした。いいものを読ませて頂きました(^^)
返信する
Unknown (事務)
2006-10-22 22:45:26
残念でしたね。

直前には馬券抜きで応援していたのですが・・・。ひょっとしたら距離かな?

春には上位争いをした馬達と互角以上のパフォーマンスを見せていた馬。

これで終わりじゃなく古馬路線に入ってもなかなか楽しめるのでしょうか?

石橋さんの初有馬、初天皇賞、、、初JCで「世界の石橋」になるかも!?



今週はお疲れ様でした。

しかし、まだまだこれからです!

ちなみに、角田は菊でダービー馬に乗って1番人気4着→翌年穴で1着。

歴史は繰り返される!?

返信する
Unknown (ニセ掃除係)
2006-10-23 20:06:19
え~、いい話の合間に失礼ですが

有馬記念、もしかして金満界はほぼ全員が本命サムソンなのか?(笑)
返信する
私は… (kynthia)
2006-10-23 23:35:42
◎ハーツクライを宣言しておきます(笑)
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2006-10-23 23:37:24
>t-hory様



確かにレース前にテレビから流れてくる全てが

石橋さんとメイショウサムソンを中心に回っているのを見たときは

ものすごく幸せと言うか、嬉しかったですね。



後、結果の割りにショックが小さかったのは

やはりレースとして良いレースだった事もあったと思います。





>事務様



ありがとうございます。

オペラハウスですしすぐに萎むことはないと思うので

古馬になっても楽しみは楽しみなんですが

実は今最も心配しているのが瀬戸口厩舎解散後の

サムソンの行き先なんですよね。

スイープの時の角田みたいにならない事を願ってるんですが…。

河内厩舎ならまず安心でしょうが(笑)。





>ニセ掃除係



いやいや、いい話も大事ですが

お金の絡んだ呪いに関する話も大事です(笑)。



とりあえず瀬戸口厩舎と言うこととサムソンのキャラを考えると有馬の前に

JCを使う公算が高いと見ているので

そこでの結果次第では本命じゃない人も出来るんではないでしょうか。

まあまた「切れ負け」でJCを負けたら

「しめしめ人気の下がった有馬で…」

と思う方々非常に大勢いらっしゃるでしょうが(笑)。
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2006-10-23 23:39:56
>kynthia様



あっ、いつの間に(笑)。

でもkynthia式で

◎ハーツクライ○メイショウサムソン

だったら呪い回避の効果は薄いかと(笑)。



しかしこれで私が有馬記念で

◎トリリオンカット

とか言ったら怒られるだろうなぁ(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-24 00:01:36
>まあまた「切れ負け」でJCを負けたら

>「しめしめ人気の下がった有馬で…」

>と思う方々非常に大勢いらっしゃるでしょうが(笑)。

まさにそれを狙い撃ちの予定なんですが(笑)

更に言うならディープはその逆に

JC圧勝→やっぱり強いんだ!→引退戦の有馬で大ゴケ

を目論んでいるのですが(爆)
返信する
Unknown (ニセ掃除係)
2006-10-24 00:02:03
あ、↑のは私です(笑)
返信する

コメントを投稿