名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

なべちゅぁぁぁん!

2006年02月05日 | 競馬
意外と面白いぞ「功名が辻」。
敬語の仲間女史というのが若干違和感があったが(TRICKのイメージのため)
だいぶ慣れて来た。


控えるといったものの
結局先週並みに参戦した日曜競馬。

共同通信杯は○◎が1,2着でどの馬券も持っていないという
ありえん決着。
いや、そうなる可能性も多分にあるなぁ、と思ってはいたが。
もちろん配当がものすごく安いので大して悔しくは無いが。

シルクロードステークスは◎△○で決着して
単勝、複勝、馬連、3連複総取り。

最後の直線では
「なべちゅぁぁぁぁぁん!」
と叫んでみた。
いやぁ、昨日の記事で「鞍上の弱腰騎乗が…」
なんて書いて申し訳なかった。

今日の京都芝はダート実績馬がよく来て
かつ土曜までと変わり先行馬がよく来ていて
一時は印変更も考えたが、どれも少頭数のスローばかりだったので
さすがにG3なら差しの届く展開になるだろうと印はそのまま。
すると直線で私の大嫌いな「サギシー・○パ氏」が馬主のコパノフウジンが
粘り、外からタイキジリオン。

「あちゃぁ!やっぱダート馬かよ!」

と思ったら、なべちゃん、コーシローが差してきて
3着キャラが定着しそうなアイルラヴァゲインがぐいっと伸びて定位置3着。

他には東京9Rで
休み明け3走目で走りごろ◎ウインディグニティ
2戦2連対の府中マイルで、前走と同じ休み明けの×セイングレンド
内枠の松岡▲サンキンバスター
で決まった3連複万馬券。

前走で推奨したオピニオンシチーが勝った京都3Rの馬連、3連複。

小倉11Rでは昨年の吉野ヶ里特別でも
「休み明け凡走→吉野ヶ里特別地方騎手で9番人気2着」
と穴を開けていたウルヴズグレンの複勝12.1倍@\300

など的中で2週連続大幅プラス。
私が女性ならバレンタインのチョコレートはゴディバになっていたところだ。
つくづく男でよかったと思う。


写真は温泉卵のせトマトソースパスタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜も控えめに | トップ | かいちょぉぉぉ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事