名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

ロー損

2006年04月30日 | 競馬
コンビニで買い物した際、レジ袋をいらない、と言った場合
商品にシールを貼って「レジを通ったものである」という証明にすることは
良くあることだが、生まれて初めて競馬新聞にそれをされてしまった(写真)。
いや、間違ったことではないとは思うが、なんだかねぇ。

土曜競馬
京都のジャンプレースを▲○△で的中させて3連複23140円。
ミソだった2着の○ヤマカツブルックス(9番人気)は
京都のジャンプレースでよく来るミスプロ系で
母父はジャンプレース特注系統リファール系の初障害馬。

青葉賞は一応安いながらも馬連と3連複的中。
マチカネとマツリダは消えたが
アドマイヤにあそこまで強い競馬をされたので自慢は出来ない。

新潟1R ◎ビオンディーナ
休み明け前走がそれなりの競馬で4着。

新潟2R ◎アポロコマンダー
楽に先行できそう。

新潟3R ◎ヨンハライナー
新馬戦でグロリアスウィーク、メイショウサムソンの3着。
それ以来の休み明けだが、体さえ出来ていれば。

新潟4R ◎トミケンカイドウ
ソエが治まったここで。

新潟7R ◎バニヤンゴスペル
未勝利勝ちがここ新潟D1200。

新潟9R ◎スズサンシャイン
新潟実績の無いワイアットアープを切って新潟大好きの同馬を買う。

新潟10R ◎マリンフェスタ
テンのダッシュ力と鞍上に期待。

新潟11R ◎チアフルスマイル
牡馬相手でもスワンSや京都金杯などで差のない競馬をしており
差が決まりやすいこのコースでOP特別なら差せる。

東京1R ◎シャーディーページ
もまれない大外枠でスンナリなら。

東京12R ◎ケイアイハクスイ
東京D1300で1.1.1.0。しかも鞍上ウッチーで堅軸。

京都1R ◎シックスポケット
小牧の必殺ダートで行ったままに期待。前走はかなりハイレベルなレースだったので坂の無いここなら粘れないか。

京都6R ◎リヴィエールジータ
ご存知ロジータ血統でダート戻りで狙う。

京都12R ◎グランプリスター
小牧の必殺ダートで行ったままに期待2。


天皇賞(春)
◎ディープインパクト ○アイポッパー △デルタブルース
×ストラタジェム 注シルクフェイマス

下のほうで若干印を変更したのは土曜の京都の馬場を見て。
かなり軽い、時計の速い馬場になっており、
この馬場を最も味方に出来るのがシルクフェイマスだと思ったから。
シルクの外枠成績(3.0.0.0)も魅力。
馬券は買い目は増えるがディープ1着軸で2着欄が○~注。
3着は印のないところも含めて手広く。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑撃王 | トップ | ある意味ディープなインパクト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ (ケン)
2006-04-30 10:07:27
はじめまして、いつも楽しく読まさせて頂いてます!!

競馬でコメントをつける事はできないのですが、コンビニの

袋レスに関して僕も思うことがありまして・・



僕はおにぎりに貼るシールが許せません。

あのおにぎりの多くは三角の頂点から縦に

テープ?を切るんですが、そこのライン上に

シールを貼られる事が多く。。当然切れません(笑)

もうちょっと考えろよ!!といいたくなります。



あとツタヤで本にシールを貼られた事もあります。

やっぱりマニュアルオンリーというのも問題ですね。。
返信する
皐月賞と同じ過ちを繰り返してしまいました (ニセ掃除係)
2006-04-30 22:28:11
馬柱をジッと見てて「リンカーンって普通に強いよなぁ・・・」と思って重い印にして取った・・・のに、ストラタジェムがアドマイヤモナークに勝ったことがないのも発見してしまって結果、

◎化け物

○アドマイヤ

▲リンカーン

△ストラタ

△シルク

で勝負。

馬連は1番厚めに買ってたから助かったけど、3連複・3連単で7-11-1が無くて負け。

勝負に勝って試合に負けました(笑)
返信する
1.2日は仕事 (名馬電機社長)
2006-04-30 23:46:21
>ケンさま



はじめまして。



>あのおにぎりの多くは三角の頂点から縦に

>テープ?を切るんですが、そこのライン上に

>シールを貼られる事が多く。。当然切れません(笑)



うわぁ、最悪な状況(笑)。

そういう小さなイライラは意外と後を引きますからねぇ。

解決するためにはおにぎり単品で買わずにレジ袋を

自動的に要求するくらいしかありませんが

レジ袋が有料化されたらそれも出来ないし…。



>ニセ掃除係さま



私としてはリンカーンが3着以下になることで

儲けを見出す買い方だったので仕方ないんですが

結果的にディープが堅いと同時に

ノリ様が2着と言うのも堅いと考えて

ディープ>ノリ様>ヒモ

で3連単を買っておいて

3連複でディープ-デルタ、アイポ、ストラタ-その他ヒモ

を買っておく、という買い方が良かったのかも

と意外についた3連複を見て思いました。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事