My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Sky 300 (148)

2010-11-24 22:56:54 | Gallery

W/C on Arches, 300gsm, rough, 1/4 sheet
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは今日の水彩クラスで描いたもの。空が与える風景画の全体の影響を考えながら、空と前景の遠近をしっかりと捉えることが目標。今回はみんな各自、写真も何も見ないで描くように師匠から言い渡される。こういう風に写真をみないで描くって大好き…。「空の紫の雲と、山脈(らしきもの)の周辺の黄色がほとんど補色の関係にあるので明暗のコントラストとあいまってえにメリハリが出ている…もちろん、すべて分かった上で計画的にこのように狙って描いたのだろうが。」との師匠のコメントに、私は苦笑い、みんなはくすくす意味深に笑う。のどかな、リラックスした、持込のおすしやチョコレートに舌鼓を打ちながらの、充実の時間(とき)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。