My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Sky 300 (59)

2009-07-22 17:12:30 | Gallery


w/c on Arches, 300gsm, rough, 1/4 sheet
~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はだいぶ身体の調子が良い。でも頭がまだボーっとしている。水彩クラスにいったはいいが、クラスでもぼんやりしていて、AP師匠から「自分で意識的に構図または配色をデザインして描く」というテーマをもらってもしばらくは写真を眺めても何も閃かなくって困った。まー、しょうがないからとりあえず何か描いてみよう、と写真オタクの友人Rの撮った風景をピックアップする。そして、構図を簡単にしてトーンを強くした。プランどおりの配色には何故かならなかったけど(私は緑を無意識に避ける傾向があるらしい。前景の地面が紫になっている。)、ウォッシュもきれいに行ったし、まあまあの出来栄えだとおもう。師匠は背景の山に左右のグラデーションをかけたらもっと変化があって良いとコメントを頂いた。これを土台にして描き直してみよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2009-07-27 11:42:04
SKY出来るの楽しみにしてますよ。
旦那さんは、試験合格しましたあ。
パソコン買って良かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。