My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Harhndolf Trip (Beerengerg直売店・工場)

2006-12-11 14:04:22 | 日常あれこれ
2-3週間前になるが、ドイツ人村、Harhndolfにまたまた行ってきた。4ヶ月になる赤ちゃんのいるKさんとMKさんと一緒に行く予定が、前日からひどい暴風で、朝も晴れてはいても風が強く寒かったため、風邪気味の赤ちゃんとKさんは次回にすることに。残る私とMKさんは風の子な次男を連れて行ってきた。

~~~~~~~~~~~~~

まずはSAでも有名なジャムを作っているBeerenburgの工場・直売店と併設されているストロベリー・ファームに行くことに。晴れてはいても標高が少し高いところにあるため結構寒く、風も強かった。



メインストリートからのショット。写真で見ると初夏日和っぽいのに、実は寒い…。



Beerenbergの店。メインストリートをほんの1キロ登ったところに右手に見えた。Informationセンターのおにーさんが言っていた通り。周りは林に囲まれていて、牛やら何やらでとてものどか。



おびただしい種類のジャム・ソース・ピクルスEtc…。Colesなどのスーパーにも置いていない種類のものも多い。試食もできるようになっているが、レジのおばさんにいちいち「これの試食がしたい。」といって希望を言わないとできないようになっている。種類が多いのでいちいちビンを開けていられないからとか、もったいないとか?理由は不明。このときの店番のおばちゃんはとっても無愛想だった。MKさんと「きっとやなことでもあったんだろうね。」ということにしておいた。



お土産用に色々可愛くパッケージされたジャム達。SAの特産品としてお土産にいいかも。給食なんかで出てきたサイズ小のジャムもあったりする。



思いっきりドイツドイツした瀬戸物たち。ソースやジャムを盛ったりするのに良いということか?



Beerebergが所有しているイチゴ畑から取ったフレッシュなイチゴ。冷えてないけど、とってもジューシーで甘く、MKさん曰く「これが本当のイチゴの味」。スーパーで買うイチゴとなんでこんなに味が違うんだろう…。とある、ケーキ作りがプロ職人並みにうまい人が、イチゴショートケーキを作るのにここのイチゴより美味しいイチゴは見つからないと言っていた。



冷蔵庫には、大型の新鮮なイチゴにチョコをコーティングしたものや、ヨーグルトとあわせたものが置いてあった。でも、新鮮なものをそのまま食べるのが一番いい。



直売店からガラス張りで見えるジャム工場。一緒に行った次男が面白そうに一生懸命眺めていた。さてさて、ランチをメインストリードで取る前に、道路を挟んで向かいにあるイチゴ畑を散歩してみることにする…。

To be continued...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。