My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Sky 300 (72)

2009-09-21 21:54:10 | Gallery


W/C on Arches, 300gsm, rough, 1/4 sheet
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これはSky68とSky69と同じ構図を描いたもの。どうも遠近がうまく出せなくて面白くなく、しつこく再チャレンジ。同じものを描くのは結構練習になる。最近絵を見る目がだいぶ育ってきた8歳の長男(画集を見せると、大抵、油絵か水彩画かパステル画か区別がつくようになった。)に見せたら、このSky72のほうが良いとのこと。理由は、家の周りの木がちゃんと描けているからだそうだ。確かに、このいくつかの微妙に前後している木が遠近感のポイントとなっている。でも、木に神経が行き過ぎて、何が主役なのか分らない絵になっている。絵を描くって、本当に頭を使う。ちゃんと上達しようと思えば右脳・左脳両方たっぷり使わされることになるので、脳の老化防止にいいかも…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。