My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Life Drawing 6/5/10

2010-05-07 12:51:15 | Gallery
昨夜、先週に引き続きデッサンのセッションにいってきた。今回は私と同じ年代の女性。すごくいいポーズをとるプロな人。きくと、やはり若いときから美術学校やアーティスト専用にモデルとしてきてこれが彼女のメインのキャリアだとか。

今週は、例の酩酊状態のおじさんもいなく、みんなとても真剣でいい感じのセッションだった。そして、わたしもわけの分からない先週とは違い、ようやくクラスの全体を把握することができ、それなりに描く事に集中できた。クラスは、最初に2分のGesture Drawing(すぐ下の写真)、そして1回は20分、あとは40分のセッションが3回。つまり、この時間制限があらかじめ分かっていれば、どういう風に何を使って描くか、ということが頭で計算できる。

先週Charcoalとパステルを使って、紙と手をすごく汚した割にはうまくいかなかったので、Lyra(ドイツ)の馬鹿でかい6BのGraphite Stickを使用。半シート分の紙には丁度良く、かなり快適に作業できた。来週までに美術系の解剖学の本でもう少し構造を復習しておこう。


Gesture drawing





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。