My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Sky 300 (109)

2010-03-21 21:01:22 | Gallery

W/C on Arches, 300 gsm, Rough, 1/2 sheet
~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は朝の病院のシフトのOn-callだったのだけど、呼び出しが無かったのでとてもゆっくりとした休日を満喫できた。朝は、遅い朝食のあと、Skyの下絵と下塗りをし、新鮮な以下とトマトのパスタ(カラマタオリーブとドライカプシカム入り)を作ってみんなでお昼を食べる。そして、K-Martに子供達の文房具を買いに散歩がてら歩きで行き、またまた絵の続きを描く。師匠に先週、適当に思いつくままに描いているSkyプロジェクトでも計画をしっかりと立てて、意図的に遠近法を作り出していくように構図を取るようにすると良い、とアドバイスをもらったので、かなり時間をかけて慎重に描いてみた。構図は今まで3回描いた、天山山脈をイメージしたもの。結果にはかなり満足。やはり水彩は、右脳左脳両方ともうまく使わないと自分が表現したいものになかなかたどり着けない…。

この絵は気に入ったので個展に出す10点の中の候補にする予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。