My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Goldfish~金魚(2)

2008-06-30 00:34:32 | Gallery




Paper: Arches, 300gsm, CP

Watercolor&塩

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回の金魚を個展に出すにはあまりにも引っかかっていたので、またまた描き直しをした。今度は2匹の出目金。部分的に金魚のところだけWet-in-wetにした。Tonal Valueとデザイン、そして色の配置をかなり気にしたかいがあって、一応納得がいくものになった。でも、もう少し、鮮やかな色あせしない赤を手に入れて試してみたい。長男が金魚がいたく気に入って、以前私が描いた金魚の裏に真似て書いた。結構ユーモラスな金魚でかわいい。「この良い紙のほうが上手に書ける。」とか、一丁前に言っている。自分の持っている安いスケッチブックとの違いが分るらしい。そりゃそうに決まってるでしょう。11×12インチの水彩画紙、1ドル50セントもするのだから…。

咳が止まらなくて、今日の空手の試合は審判業をお休み。今週もかなり忙しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2008-06-30 10:29:44
頑張ってますね!先週APから風邪を引いて声が出ない話を聞いてました。大変でしたね。実は先週うちのPCウイルスはいったのか全くだめになり初期化して何もかもやり直ししててやっと今日から復活したところです。(日本から帰ってきて以来セキュリティーの更新してなかったんで自業自得ですが・・・データすべてだめになりました。またメールアドレス送ってくださいね・・)
ところでうちの娘も先週水木と風邪で学校を休んだんです。昨日からは咳に悩まされています。Mさんと同じ風邪かもしれませんね。APのクラス今日で終わりです。ちょっと寂しい感じ。来タームのクラスはまだ決めてません。APの水彩を取りたい気もするけど油に戻りたい気もするし・・・迷ってます。
ところで僕たちには楽しんでもらえたようでよかったです。スクールホリデー中にまたどうですか?
返信する
Unknown (May)
2008-06-30 13:59:29
この間はどうもありがとうございました。とても楽しかったです!御礼も遅くなってごめんなさい。

いま、のどにかなりくる咳がひどくなる風邪が流行っているようです。学校の子供達もかなりゴホゴホしていますね。YOKOさんもお大事に。

是非是非School Holiday中にまたお会いしましょう。気に入っているえびと鶏ひき肉のワンタン・スープでももって行きます。
返信する
Unknown ()
2008-07-01 01:18:54
私も、まぜさせてくださ~い (絵画のクラスじゃなく、Yさん宅に)。
返信する
Unknown (May)
2008-07-01 23:48:00
もちろん、Hさんも!それまでには体調万全にしておきますね。Cheers!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。