おれは、土門拳になる。第2章 写真家増浦行仁公式ブログ

写真家<増浦行仁>のオフィシャルブログ。
志を追い続けた増浦が「夢を追う」こととは何かを本音で語る。

趣味が高じて・・・その1

2012年05月24日 | 日記--感じたことなど
世にステイショナリー好きな人は多い。
僕の周りにも沢山いる。そして僕もその一人。
で、それが高じて遂に作ってしまった。

実は、VAGRIEという婦人バッグのメーカーとご縁があり、僕がデザインした小物を作って貰ったのだ。ここはクロコ素材のものが得意で、ワニ好きな僕と相性ぴったり。しかもMade in Japanなので仕事が丁寧だ。

まずはペンケースを紹介しよう。
僕にはとても大切にしているお気に入りのペンが2本ある。今迄この2本を入れる理想的なケースが無かった。それで作ったのがコレ。






表面は、本クロコ。中は真っ赤なドビー生地だ。左側にはメモがついている。
僕のモノづくりのコンセプトはとてもはっきりしている。
1、機能的かつ美しいこと。
2、シンプルであること。
3、良質であること。

この3つだ。
他にもいろいろ作っているので、おいおい紹介しよう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。