おれは、土門拳になる。第2章 写真家増浦行仁公式ブログ

写真家<増浦行仁>のオフィシャルブログ。
志を追い続けた増浦が「夢を追う」こととは何かを本音で語る。

大山に咲く花々

2012年07月23日 | 日記--感じたことなど
梅雨も明けて夏本番。
大阪では毎日蒸し暑い日が続いている。
が、空模様は不安定、特に北九州は大雨で甚大な被害が出ている。
最近は、何もかも極端だ。



さて、僕は先日梅雨の合間を縫って大山に行って来た。
大山はいよいよハイシーズンを迎えている。
森林を抜ける風は爽やかで、山の緑は青々とまぶしい。
都会の喧噪から離れ、ゆったりと自然に寄り添える場所である。
ただ、残念ながら僕の場合、休養が目的ではなく、大山の花々を撮影する為に訪れたのだ。
大山レークホテルに夜チェックインし、朝の8時から撮影に出かけた。大山のエキスパートと一緒に、6時間ほど歩き回る。早朝の澄んだ空気に身も心も洗われる気分だ。



大山の花々はどれも可憐だ。大自然に守られてひっそりと咲いている。
僕たちの生活もこんな風であればと思う。
自然は、征服するものでもなく、搾取するものでもなく、共存共生するものだ。
そうすれば自然も本来のリズムを取り戻し、共に生きてくれるだろう。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山のエキスパート)
2012-07-29 22:01:51
普段見慣れた北壁が違う場所に見えます。

やはり私と切り口が違うということがはっきりわかりました。

勉強になります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。