日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

友人からの送りもの

2020-05-10 15:11:05 | おもしろい事


このところ、皆が退屈をしているのか、

あるいは退屈をしている人達を慰めようと
心を砕いていらっしゃるのか
たくさんの面白い動画が友人からラインで送られて来る。

動物たちの愛らしい動きや、美しい歌声、美しい景色
人と動物の共同の動き、ミカンの皮を切りながら作る動物の絵、
どれも他の友人達にも送ってあげたくなるようなすばらしい作品ばかり。


その中に、ダンディ・カズさんから動画ではないが
「自粛している内に断捨離をしようとしていたら、
まあちゃんが喜んでくれそうな物が出て来ました。」
と、送られてきた物、とっても嬉しくいただいた。

つもりちがい十ヵ条

●  高いつもりで低いのが教養
●  低いつもりで高いのが気位
●  深いつもりで浅いのが知識
●  浅いつもりで深いのが欲望

●  厚いつもりで薄いのが人情
●  薄いつもりで厚いのが面皮
●  強いつもりで弱いのが根性
●  弱いつもりで強いのが自我
● 多いつもりで少ないのが分別
● 少ないつもりで多いのが無駄

そのつもりでがんばりましょう

あぁ~~、全部自分に当てはまる

カズさん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の「ご馳走」に感謝 | トップ | 恐れ入りました、パルテノ様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2020-05-10 17:59:21
まあちゃん、ありがとう
読みながら笑ってしまいましたが、私にも
だいぶピッタリ当てはまるような気がして
他人事ではなくなりました
反省ですね

この十ヶ条、私の友達にも見させていただいて
宜しいですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-10 20:00:03
なかなか断捨離がすすみません。ついつい懐かしさで
返信する
こんばんは、かこちゃん。 (まあちゃん)
2020-05-10 23:16:19
かこちゃんはそんなことないでしょうが、私は反省ばかりです。
どうぞ、どうぞ、皆様に教えてあげて下さい。
カズさんに許可をいただいていますから。
返信する
どなた? (まあちゃん)
2020-05-10 23:22:55
多分、ダンディ・カズさんでしょうね。
いつもありがとうございます。
今は暇になっているはずなのに、それでも今までとは違った忙しさで、楽しませていただいています。
断捨離で捨てる物、またお待ちしています。!(^^)!
返信する

コメントを投稿

おもしろい事」カテゴリの最新記事