日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

誕生日 (11・9)

2006-11-09 11:38:00 | Weblog


今日は私の誕生日。もう?才〔秘密〕になった。
いつの間に、こんなに年を取ったのか・・・

姑が70歳の時に「あなたから見ると年寄りに見えるでしょう?
気持ちは18歳の時と全く変わらないのよ・・・」と私に言った。

その時は、不思議だったが、今は、18歳は少々オーバーだが・・・分かる。

さて、今朝、横浜のボケさんからカードを添えたお祝いのお花が届いた。
みずみずしく、つややかで大きなシクラメン、すばらしい・・・



昼過ぎ、英語サークルの勢津ちゃんから「テニスの時に使ってね。」
と真っ赤なスポーツタオルをいただいた。
どうして私の誕生日をご存知なのか驚いたら、
ご主人が11月8日、姪御さんのお子さんが9日、お嬢様10日、
ご自分が28日、結婚記念日も11月、
「一度聞いたら忘れられないの・・・」ですって! すごい!



それから、瀬谷に住む娘夫婦から「お父さんに取られちゃだめよ」
というメッセージと共にパソコン用の肘掛椅子が届いた。
背もたれはもちろん、肘の高さも、角度も全部自由自在。
今までのおとなしい椅子と違って、お茶目なロボットのよう・・・



夫からは高尾の「牛若丸」でのお食事、母からはテニスパンツ。

こんなにすばらしい誕生日は生まれて初めてのこと。
年を取るのも悪くないかな・・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 (11・4) | トップ | バス旅行 (11・16) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛若丸 (パコ丸)
2006-12-26 19:05:06
いいな~~牛若丸のお食事が・
あんな素敵な椅子でパソコンしたら、すらすらの~~すらすら~~て出来ちゃうわね
返信する
すらすらの~ (まあちゃん)
2006-12-27 15:39:57
すらすらと出来たら、悩みません。
あれもこれも出来ず、落ちこぼれ・・・
パソコンって、奥が深過ぎて、どんなに掘っても掘っても先が見えず、ようやく何か覚えたら、前に覚えたことを忘れてしまうし、賽の河原のよう・・・

  こんなに小さな画面の中に、
一体何が詰まっているんだろう。
いつもため息をついています。
返信する
おめでとう! (ライト)
2006-12-29 00:08:01
まあちゃんのお宅のお話は何かほんわかとして
いやされます。いい教育をなさいましたね。
お姑さんの話しは良くわかりますよ。18歳は
悩み多き青春だったような気がしますが、今は
違います。今までの経験を生かして100%自分で
決めて自分で行動してますからね。二つとも
素晴らしい青春です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事