日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

2021年 春の訪れ 第2弾

2021-03-29 00:32:24 | 

3月28日(日)

もうすぐ3月も終わるというのに、
撮り溜めた庭の花をアップすることが出来なかった。

新しいパソコンに換えてから、
今まで特に考えることもなく自然にしていたことなのに
JTrimを使った「写真の連結」の方法が分からず,
夜中にパソコンを前にいろいろ悩ましいことばかり・・・

おお、そうだ!パソコン仲間の
最も頼れるシーママさんにSOS発信。

「連結」をしたことがないのでよく分からない、
ちょっと時間をちょうだい、と言われ、
しばらくの後、お電話を下さり、いろいろ説明をして下さったので
何とか物覚えの悪い私にも思い出すことが出来た。

ピクセルの大きさを思い出してお礼のメールをしたら
「私のブログ見て」とのお返事。

あっという間に私の質問に答えて、ブログに上げられたのだ。
私が落ちこぼれて、何もしていなかった15年間、
お忙しい中、ずっとパソコンの勉強を続け、
後輩の育成もなさっていた方だ・・・さすが!

・・・というわけで、我が家の猫の額の花たちを
紹介することが出来そうだ。

2月20日~3月20日まで

   クンシラン                ツルニチニチソウ

   アネモネ                ミニスイセン

   ヒトリシズカ              スミレ

   ムスカリ                 早咲きミニシャクナゲ 吉野

   モモ                  ストレプトカーパス

というわけで、ようやく上がった春の訪れ第2弾。
シーママさん、ありがとう。
また、よろしくお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーガン・ローフード 和... | トップ | きのぴ畑の収穫に  (4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-03-29 07:25:52
優しい助っ人のお陰ですね
無事アップ出来て良かったです

四季折々のまあちゃんちの綺麗で可愛い花々の
ブログが凄く楽しみになってます
今年も綺麗に可憐に咲いてくれましたね(^O^)/
春の花々は本当に元気が貰えます
今年は何処にも出掛けられずに冬眠してたので
特にこう言う花を見ると嬉しいです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2021-03-29 09:03:31
ホント…頼もしい助っ人さんですね。
スマホ…iphoneに変えたので
未だにわからない事が多くて
バタバタです。
まぁちゃんさんはパソコンと格闘(笑)
写真も整理しとかなくちゃ…ですね。

まぁちゃんさんのお宅も
我が家…エバリンに負けず劣らず~
綺麗なお花がいっぱいですね。
最近…お花見るとほっとします。
年とったって証拠かな(笑)
返信する
かこちゃん、いつもありがとう (まあちゃん)
2021-03-29 09:49:41
本当に何でも忘れるまあちゃんです。
・・・・というよりも。基本をちゃんと理解していないから、応用が出来ない。
少し時間が出来たら、またちゃんと勉強をしなければいけないなと反省はしていますが。
まだまだ連結頑張りますよ、楽しみにしていてね。
返信する
mikaちゃん、いつもありがとう (まあちゃん)
2021-03-29 10:03:26
ホント、頼もしいシーママさんです。
毎日ブログが出来ていれば、まあまあ何とかなるかと思っていたので、ちょっとしたことでも躓いてしまいます。
写真もブログにアップした後はほとんど捨ててしまいますから、後に残っていません。
お花を見るとホッとするって、年のせいではありません。
mikaちゃんが優しい、周りの物に目を向けることが出来る人だからです。
私は単に庭師さんのお陰ですが。
エバリンさんの「場所がなければ吊り下げる」方式
なかなか良いですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事