何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

ペイントで画像を小さくする(軽くする)

2021-03-26 15:35:06 | パソコン・スマホ
画像を小さくするには

写真を右クリック → プログラムから開く → ペイントをクリック



大きい写真がペイントに張り付く → ホーム → サイズ変更 →
100%をしたい大きさに書き直す → OK



ファイルから名前を付けて保存 → とりあえずデスクトップを選択 →
新しいフォルダーをクリック → フォルダーが出来るので名前を付ける → 開く → 保存



ペイントは開いているので、写真をドラック&ドロップで写真を入れ「保存」まで繰り返す。
ペイントはサイズ変更しただけでは軽くならず、保存して初めて軽くなる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう、シーママさん (まあちゃん)
2021-03-26 16:42:58
早い。すご~~~~い!
しばらく考えましたが、ようやく出来るようになりました。
基本が分かっていないので、パソコンが変わったり、自分の手順を変えなくちゃいけなくなるとよく分からなくなってお手上げ。
お忙しいのに、お付き合いいただいてありがとうございました。
パコ丸さん、起きてきて~~~なんて叫んでいましたが、シーママさんに今後はsos発信します。
ちろへい先生にはその後におすがりしますね。
返信する

コメントを投稿