日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

御近所さんと焼肉屋さん(すみか)へ

2018-11-30 22:48:29 | 美味しいもの

11月9日(金)

御近所さんからお誘いをいただいた。

中山テニスクラブの近くに隠れ家のような焼肉屋さんがあり、
うわさは聞いていたが、私は一度も行ったことがなかった。

小さな「すみか」と書かれた看板のお店に入ると、
真新しい普通のお宅にお邪魔した感じで、
臭いもなく、和風でモダンなお部屋がいくつかあり、
焼き肉屋さんに ほとんど行った事のない私にも
これはきっと普通の焼き肉店ではないのだろうと思われた。 

お疲れさま~~~、乾杯!

この他にビビンバもあり、どれもこれもおいしくて、
口に入れると溶けてしまいそうなお肉、
また行きたい、癖になりそう・・・

偶然だが、実はこの日は私の誕生日、
「これは妻からです、お誕生日おめでとう!」と
Oさんからいただいたかわいい小さなプレゼント。
彼女は2日前がお誕生日・・・。
でも、私は気付かずにいて

とってもおいしくて、とっても楽しいひと時だった。

皆様、仲間に入れていただいて本当にありがとうございました。

※この記事をお読おみいただいた方から
「いつも通る度、気になっていたんだけれど、焼肉屋さんだったのね。
おいしそうなお肉、是非行きたい。」とお声を掛けていただいた。
火・水定休 電話は3時以降(042-675-0899)とのこと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルケスタ・マーレコンサー... | トップ | イタリア人のお料理教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひよこ)
2018-12-02 08:33:29
随分ご無沙汰しましたm(__)m
立山への豪華ご旅行、楽しまれ良かったですね

今回は最上級のお肉、良きお仲間に恵まれ贅沢なお時間でしたね。
ところで、お誕生日でしたか。
それはそれはおめでとうございます
来年あたり記念すべきお誕生会でしょうか?

只今娘宅に向かう新幹線、スマホからです。
返信する
ひよこさん、ありがとうございます。 (まあちゃん)
2018-12-02 11:52:04
お嬢さんのお宅にいらっしゃるのですか、いいですね・・。
ごめんなさいね、11月は毎日忙しくてパソコンを開く時間もなかなかなく、ご旅行の続きが気になりながら、お邪魔していませんでした。
その内に伺わせていただきますね。
寒さに向かいますから、くれぐれもお体お大切になさって下さいね。
返信する
Unknown (mika)
2018-12-03 17:00:58
遅くなっちゃいましたが…
お誕生日おめでとうございます~

9日だと…さそり座ですか
さそり座だとyouちゃんと同じ~
いて座だと私と同じです。
まぁちゃんさん11月生まれだったんですね

焼肉屋さんでのお誕生日会(笑)
いいですね。
私もそれ程焼肉屋さん行った事
ありませんが…
このお店はかなりハイレベル高級店
ですよ~
お肉がキラキラ~光ってます(笑)
最上級の美味しいお肉で…
お誕生日お祝いしていただけて…幸せですね。
まぁちゃんさんにとってステキな事が
てんこ盛りで元気で明るく笑顔で一年
過ごせます様に~
返信する
mikaちゃん、お誕生日おめでとう! (まあちゃん)
2018-12-04 01:20:17
なかなかブログを上げられなくて、それこそ、お祝いが遅くなってしまい、ごめんなさいね。
「そうよ、私はさそり座の女・・・♬」
youちゃんもさそり座なんですか。
と言っても、星座や星占いには詳しくないので、全く分からないのですが、歌の感じではあまりいい星ではないようですね。
私のお誕生会ではなく、全くの偶然だったのですが、あんなにおいしいお肉は滅多にお目にかかったことがありません。
カメラを忘れて、タブレットで撮ったので、慣れなくてブレブレ、本来のおいしさが表現出来ませんでした、残念!
mikaちゃんもいつも楽しそうに海遊なさっていますね、きなたんにメロメロの御様子もとてもチャーミングでステキです。
お互いに、今年も健康で充実した一年が送れますように~~~。
返信する
こんばんは (かこ)
2018-12-04 22:03:39
まあちゃん、11月9日がお誕生日
だったんですね。
おめでとうございます
御誘い受けての焼肉屋さん、良かった
ね(*^◯^*)
美味しそうなお肉が並んでますね(o^^o)
冷麺は写ってますが、ビビンバも見たかったです。
お誕生日プレゼントまでいただき
最高の思い出になりましたね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
かこちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2018-12-05 00:32:14
もう、お誕生日なんて忘れていましたが・・・
覚えていて下さったって、嬉しいですね。
そうなの、実はカメラのSDカードをパソコンの中に入れ忘れてきて、タブレットで撮ったので、なかなか上手に写せなくて、ビビンバの時はもうすっかり諦めていたせいね。
ビビンバも冷麺もすっごくおいしかったです。
お肉の苦手なかこちゃんでも、きっとおいしくて驚かれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事