日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

久しぶりに長竹へ

2020-10-03 23:13:30 | うれしいこと

10月1日(木)


昨夜、ポッポちゃんと急に話が決まり、
きのぴさんの工房に伺うことになった。

今日はお仕事がお休みにもにもかかわらず、
喜んで迎えて下さり、
 ご自分の無農薬畑からいろいろなお野菜を採ってきて
ランチまで用意して下さった。

最近はコロナ事情で陶芸の生徒さん達はお弁当持参なので、
久しぶりの「ランチ」とのこと。


ハム 鮎の唐揚げ トマト 焼き万願寺唐辛子のおかか掛け カボチャのサラダ
ルッコラ・小松菜のサラダ 金時草のおひたし アサツキを飾って・・

たくさんのお野菜が入った野菜スープ

そして、秋映リンゴのワイン煮に、チーズ焼きのパン コーヒー
少しお手伝いをしながら、お料理を盗み見で覚え、
おいしいお料理と楽しいお話であっという間に2時間半が過ぎた。

きのぴさんが今夜の十五夜の為に用意されたヤバネススキ、
帰りに畑からいただくつもりでいたが、
予定外のランチだったので、帰りを急ぐあまり、忘れてしまい、
写真だけポッポちゃんから送っていただいた。

  

お土産に ポッポちゃん手作りのエコバッグ:
軽くて薄くて丈夫、マチも大きく、使い勝手が良さそう。

きのぴさんから:畑でご丹精のアサツキ 

楽しかったぁ おいしかったぁ ありがとうございましたぁ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス  白 (ヒガンバナ... | トップ | キンモクセイ(金木犀) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-10-08 07:21:03
ちょっと御無沙汰してたら、美味しい、嬉しい
ブログがUPされていて・・・

ランチには勿体ないようなご馳走が沢山盛り付け
なっていますね。全部きのぴさんの手作りなんですね
どれも美味しそうですし、奇麗ですね

中秋の名月の日だったんですね
ヤバネススキ初めてです。綺麗ですね
エコバックも良いなぁ~~これは何枚あっても
良いですね!!

私も一緒にお邪魔したかったです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2020-10-08 14:03:58
私もご一緒したかったな(笑)
中秋の名月
今年はきなことゆっくりお団子(笑)
月見ました。
返信する
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2020-10-09 17:02:35
かこちゃん、いつもお忙しい中、ありがとうございます。
コメントにお返事を入れるだけでも大変そうです。
いつもご家族やお食事に気を配られて、お献立を考えるだけでも毎日凄いことです。
私には出来ません。
きのぴさんは本当に凄い方です。
あのエネルギーはどこから来るのか不思議です。
ぽっぽちゃんは袋作りの先生、あの袋は母がとっても気に入ったのであげたら、次回、私の分を又作って下さるとのこと、いいでしょう?
ごめんなさいね。

返信する
mikaちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2020-10-09 17:07:34
長竹、mikaちゃんとかこちゃん、是非お連れしたいです。
きのぴさん、遊びに伺いたいというと「わぁ、嬉しい。」と必ず言って下さるんですよ。
お二人のことも喜んで迎えて下さいます。
本当にご一緒したいですね。
回遊魚さん、ちょっとお休みできますか?
返信する

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事