日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

3年ぶりに作ったフラワーアレンジメント

2022-05-28 23:01:12 | フラワーアレンジメント

今日、3年ぶりにお花を生けた。

先ず、お花屋さんでピンクのバラを10本、
グリーンのカーネーションを10本、スプレーかすみ草も。

お気に入りのラップと箱を用意し

こんな感じかな・・・

久しぶりすぎて、何だかまとまらない・・・

こんな感じ・・・?

まぁ、いいか・・・

形はどうでも、
お花に触っているだけで「チムドンドン」したさぁ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に続き長竹に | トップ | 中山ギターアンサンブル 第... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-30 05:50:34
うわぁ〜
まあちゃん、本当に久しぶりの
フラワーアレンジメントですね
色合いも可愛いくて素敵です
薔薇の花、カーネーションどっちも
私、大好き♪
って、何か良い事あったのかな?
返信する
おはようございます (mika)
2022-05-30 11:04:41
まぁちゃんさん~アレンジメント
ステキですわよぉぉぉぉ~
いい感じにできてますよ。
3年ぶりでも昔取った杵柄(笑)
色合いも可愛いし統一感あるし
私もこの感じ大好きですよ
カーネーションあんまり好きなお花じゃないん
ですけど…グリーンはさり気なくていいですね
ホント…何かいい事あったのかしらん
返信する
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2022-05-31 07:46:45
そうなの、ギタークラブの演奏会が3年ぶりにあって、受付にちょっとお届けしようと・・・。
演奏会の様子も上げようと思っているのに、その後、毎日用事が重なって、パソコンを開ける時間もなくて、昨日も厚木まで出掛けました。
帰宅後、バタンキュウ。
夕飯作りも体が言うことを聞かず、コロナ渦で控えていた外食で盛大にお肉をいただいてきました。
今、胃が重くて・・・
ごめんなさいね、なかなか伺えなくて。
超特急でかこちゃんちの夕飯いただきに行きますね。
返信する
ありがとう、mikaちゃん (まあちゃん)
2022-05-31 08:04:31
そうなの。
回遊魚mikaちゃんと同じ。
毎日金魚鉢でじっとしていたい、動きたくないと思っているのに、何だかいつも何かに追われていて。
こういうのを貧乏暇なしって言うのね。
いつも懸命に頑張っているお友達の笑顔が見たくて朝から頑張っちゃったんですが、昔取った杵柄、腰が定まらずにヨロヨロ・・・。
でも、久しぶりのお花、グリーンのカーネーション
なんて初めてでしたし、スプレーかすみ草も初めて見ました。
世の中、進歩しているんですねぇ。
なかなか伺えませんが、かわいいかのたんも相変わらず怪獣騒ぎでしょう・・・、楽しみです。
返信する
まぁ綺麗👏 (ひよこ)
2022-05-31 11:05:16
久し振りにアレンジメントの紹介ですね。
やはり以前にしっかり基本を身につけていらっしゃるだけに素晴らしい出来
綺麗に仕上がりましたね。
次々と新しい品種が登場し驚きです。
成程、器は箱の理由分かりました
どんなにお喜びになられるでしょう
華やぎますからね~。
返信する
ひよこさん、ありがとう (まあちゃん)
2022-05-31 23:30:35
イヤイヤ、恥ずかしいです。
基本なんて全く身に付いていません。
パソコンも同じで、大きくて深くて私が理解できるのは像の鼻先の穴の傍ぐらいちっぽけなところ、全体が分からないので、いつも問題を抱えて困っています。
お花も奥が深くて・・・。
だから、いつも触っているだけでうれしい、楽しい~~~で終わってしまいます。
でも、お花って、そこに咲いてるだけで心が華やぎ、癒やされますから、特別な加工は必要ないんですよね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事