レタス

初めてブログを作ってみました。

物のゆくえ

2006-07-29 00:18:41 | Weblog
梅雨が明けた、お日様がカーッと照って地表の水蒸気がモアーとして
うはうはたまらない。
水害のあと片付けに大童のかたがた体をこわさないよう祈ります。
水につかった大量のごみ、漂着物、普段の何十倍もあって、本当に大変と思います。
わたしはこのところごみの分別収集にのめりこんでいます。
どんな小さな物でも存在価値があって、暮らしに役立ったものです。
昔と違って、可燃物、不燃物という分けかたでは済まされません。
意外と多いのがプラスチックごみでマヨネーズの容器を例に取ると、
使い終わったら切り開くなどして良く洗う、キャップもべつべつにして、注ぎ口のアルミシールは小型破砕こみというようにそれぞれゆくえを決める。
正直言って面倒、でも趣味と思って根気よく楽しんですることにしよう。

選挙演説じゃないけれど最後の最後までよろしくお願いしまーす。

最新の画像もっと見る