南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

自由には二つの意味がある

2012年11月24日 23時44分02秒 | オートバイの無い生活
今日も特にネタは無し。

そう言えば昨日息子連れて松本市まで買い物に行ったんだが、
雨で野球が無い暇潰しなんだけど、
親子でこうやって出かけるのが少なかったから楽しくって、
欲しい物を金額決めて買ってあげたり出来たから、
「息子が野球辞めたらこうやって一緒に出かけられるんだろうな」と、
少し不謹慎な事考えてしまった。

ウチはカミさんが野球続けさせたい派で、
俺は「嫌なら辞めても良いよ」と言ってるくらいの、
普通の家庭からしたら逆の考えなのだ。
野球って親父が真剣になるパターンが多いが、
俺は休日家で本読んでるような子だったからなぁ。
でも結局はやりたいようにさせてたら野球になったんだから、
それはそれで構わないんだけどね。

で、写真は義母が飼ってる犬で名前はレオ。
何でか知らんがウチのカミさんが名付け親なんだけど、
たまにウチで預かるんだが俺とは親友みたいな関係でよく遊んであげるのさ。

でも一頻り相手してやって飽きると薪ストーブの前に陣取ってごろ寝。
何だか飼い犬って生きる苦労しないで良いし、
餌は黙ってても食えるし自由で羨ましいね。

でもコイツがフリーダムじゃなくてリバティの方の自由になった時、
どうやって生きてくんだろうね?
つまらん事だが考えてしまうと、
例えばウチの息子も、もし野球辞めた時、
フリーと取るかリバティと取るかでは全く意味が違う。
もしリバティと取るなら親の押し付けだったってこてだからね。

どっちかは分からないけど来年の春に、
野球続けるか辞めて自由に遊ぶか聞いてみたいと思う。

でもここまで自由に選択させても野球は続けるんだろうなぁ…
子供ながら凄いわ。

何か俺がダメな大人みたいな感じしてきたから、
浴びない程度に沢山酒飲んでさっさと寝るか♪

↑本物のダメな大人



☆明日の当たり前星占い☆

腐った物をわざと食べてみましょう。
お腹壊さなかったあなたはラッキーです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の消費量 | トップ | ツーリングは恋人 »
最新の画像もっと見る