南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

仕事なんか実益を兼ねた趣味

2012年11月12日 22時50分55秒 | 一般整備編
今日のお仕事は前からやってる車作り。
先週末エンジンを下ろしておいたから、
今日は載せ換えて配線や下回りの配管を一気に終わらせたさ。

配管は自信が無かったから写真をバカスカ撮影しておいたんだけど、
全ての部品は付くようにしか付かないよう作ってあるから、
写真は見ずに終わってしまった。
ステーなども爪と車体に空いた穴が合わないと付かないから、
必然的に方向が決まってくる。
メーカーもホント良く考えて設計してあるよね。

下回りはほとんど終わったから、
後は足回りをやってタイヤを付けれるようになれば、
室内などは簡単だからもうほとんど終わったようなもんだ。
今年中には無理かと思ってたけど、
どうやら今月中には完成しそうだから、
サッサと終わらせて自分のバイクやらないと。

もう冬の間の整備のためのバイクも入りはじめるから、
寒がってもいられないから頑張らないとね。

しかし、仕事でも趣味でも整備って…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャリィのリアサス交換 | トップ | 50メートルって短いようで意... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ソニック)
2012-11-13 13:02:00
昨日は、昼休みにお付き合いしていただきアリガトさんでした♪
車、大分進みましたね~! 完成が楽しみです!
仕事でも、趣味でも、整備!! マサキさんらしくて、カッコイイと思います。

例の件・・ 今から”ワクワク”しています♪
ソニックさん (マサキ)
2012-11-14 21:24:54
また遊びに来ていただきありがとうございました♪

例のブツですが、落札価格は3600円でした(驚)
あまりの安さに入札しちゃいましたよ(笑)

遊び方だとパワーよりトルクのあった方が良いでしょう。
そんなエンジンになるようQさんに相談しながら作りますね♪