ソニックさんから預かったゴリラ。
タンクやシートはアレだけどフレームはゴリラだからね。
どうやらフレームナンバーから辿るとメッキゴリラみたいで、
エンジンはLクランクみたい。
良いエンジンだなぁ。
で、ボアアップするとポンプやクラッチやらで大金かかるから、
ならウチで余ってた中華エンジン載せるかって事になったんだけど、
今日は時間作れたから早速載せてみた。
ただ、伸びたシリンダーのせいでマフラーは固定出来てないし、
クラッチワイヤーは短いから交換しなきゃだしと、
フィッティングはこれからだけど、
6VメインハーネスにCDIを割り込ませるハーネスを自作すればエンジンかかるから、
モンゴリは簡単なもんだねぇ。
キャブはPC20を用意してもらったが、
プリセッティングは終わってる奴だから、
セットで困りそうもないし。
とりあえずはハーネス作ってエンジンかけてみるとするが、
ただ、車体が小さいからパワーバランスは最悪だろうね。
俺の友達はノーマル足回りにチューニングしたタイガーエンジン載せて、
ワイドアクセルで棹立ちになって膝から着地して、
膝の皿割って入院手術したもんなぁ(笑)
いや、笑いごとじゃないけど。
ドライブスプロケはロングにしたから、
実走してみてファイナルは決めるつもりだが、
チェーンは寿命だから交換しなきゃか。
やっぱりお金かかるねぇ…
タンクやシートはアレだけどフレームはゴリラだからね。
どうやらフレームナンバーから辿るとメッキゴリラみたいで、
エンジンはLクランクみたい。
良いエンジンだなぁ。
で、ボアアップするとポンプやクラッチやらで大金かかるから、
ならウチで余ってた中華エンジン載せるかって事になったんだけど、
今日は時間作れたから早速載せてみた。
ただ、伸びたシリンダーのせいでマフラーは固定出来てないし、
クラッチワイヤーは短いから交換しなきゃだしと、
フィッティングはこれからだけど、
6VメインハーネスにCDIを割り込ませるハーネスを自作すればエンジンかかるから、
モンゴリは簡単なもんだねぇ。
キャブはPC20を用意してもらったが、
プリセッティングは終わってる奴だから、
セットで困りそうもないし。
とりあえずはハーネス作ってエンジンかけてみるとするが、
ただ、車体が小さいからパワーバランスは最悪だろうね。
俺の友達はノーマル足回りにチューニングしたタイガーエンジン載せて、
ワイドアクセルで棹立ちになって膝から着地して、
膝の皿割って入院手術したもんなぁ(笑)
いや、笑いごとじゃないけど。
ドライブスプロケはロングにしたから、
実走してみてファイナルは決めるつもりだが、
チェーンは寿命だから交換しなきゃか。
やっぱりお金かかるねぇ…
棹立ちは嫌だな(^^;)
70cc程度でもロングスイングアームにしないと上りで浮くからね~
うちのと同じく、慣れるしかないんでしょう(^^)
スイングアームは10cmまでで、意味があれば買いますが・・ なければ現状ですね!
どうにかしないと危ないですね。
用途は林道走行も入ってますから、
無茶はしたくないんですよ。
まぁエンジン載せてこんな事言えないんですが(笑)
ガバ開けしない人であれば普通に走れますし。
ただ林道で跳ねた時アクセル開けてしまうこともありますから、
それだけ承知いただければと。
浮きまくるバイクも楽しいですよ(笑)