南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

中華エンジンは載せてからが大変

2012年11月30日 22時28分26秒 | オートバイの無い生活
ソニックさんから預かったゴリラ。
タンクやシートはアレだけどフレームはゴリラだからね。
どうやらフレームナンバーから辿るとメッキゴリラみたいで、
エンジンはLクランクみたい。
良いエンジンだなぁ。

で、ボアアップするとポンプやクラッチやらで大金かかるから、
ならウチで余ってた中華エンジン載せるかって事になったんだけど、
今日は時間作れたから早速載せてみた。

ただ、伸びたシリンダーのせいでマフラーは固定出来てないし、
クラッチワイヤーは短いから交換しなきゃだしと、
フィッティングはこれからだけど、
6VメインハーネスにCDIを割り込ませるハーネスを自作すればエンジンかかるから、
モンゴリは簡単なもんだねぇ。
キャブはPC20を用意してもらったが、
プリセッティングは終わってる奴だから、
セットで困りそうもないし。

とりあえずはハーネス作ってエンジンかけてみるとするが、
ただ、車体が小さいからパワーバランスは最悪だろうね。
俺の友達はノーマル足回りにチューニングしたタイガーエンジン載せて、
ワイドアクセルで棹立ちになって膝から着地して、
膝の皿割って入院手術したもんなぁ(笑)
いや、笑いごとじゃないけど。

ドライブスプロケはロングにしたから、
実走してみてファイナルは決めるつもりだが、
チェーンは寿命だから交換しなきゃか。
やっぱりお金かかるねぇ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場のラーメンより日本のラ... | トップ | 計画通りにいく予定は無い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大胆さと繊細さ (山本Q)
2012-11-30 23:07:56
中々バランスを取るのが難しそうですね

棹立ちは嫌だな(^^;)

70cc程度でもロングスイングアームにしないと上りで浮くからね~

うちのと同じく、慣れるしかないんでしょう(^^)
お世話様かけます・・。 (ソニック)
2012-12-01 23:04:29
とりあえずは、クラッチケーブルですね・・ 用意しま~す。
スイングアームは10cmまでで、意味があれば買いますが・・ なければ現状ですね!
山本Qさん (マサキ)
2012-12-04 22:01:23
中華と言えど排気量はありますから、
どうにかしないと危ないですね。
用途は林道走行も入ってますから、
無茶はしたくないんですよ。

まぁエンジン載せてこんな事言えないんですが(笑)
ソニックさん (マサキ)
2012-12-04 22:10:31
スイングアームは乗ってみてからで構いませんよ。
ガバ開けしない人であれば普通に走れますし。

ただ林道で跳ねた時アクセル開けてしまうこともありますから、
それだけ承知いただければと。

浮きまくるバイクも楽しいですよ(笑)