南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

占いを信じるものは占いに泣く

2012年11月16日 21時25分41秒 | オートバイの無い生活
今日お客の見てる前でタイヤの履き替えをしたんだけど、
終わったら「あなたのタイヤ交換は見ていて気持ちが良い」と、お褒めの言葉をいただいた。
手際が良くて手が止まらないからみるみる進むのが凄いんだってさ。

実は手を動かしながら次の作業の準備なども同時に行ってたりして、
お客を待たせないよう常に考えるよう工夫してて、
いかにもプロの仕事だと絶賛されたが、
そう誉めてもらえるとヤッパリ嬉しいもんやね。
ただこれにおごらぬよう精進しないと。
所詮人間の作業。完成型なんてないからね。

さてと、朝のニュースとかよく見てると必ず星占いとかやるよね。
まぁ自分の星座の結果が良くない時はだいたい仕事暇だったりするから、
俺は良くない方がかえって嬉しかったりする。
だって仕事が順調とか言われたら忙しくなる、みたいなもんだから、
そっちの方が嫌なのだ。
その前に占いは当たらないんだが(笑)

でもね、運勢良くない人へ毎回アドバイスだかコメントが入るんだけど、
あれって当たり前の事しかいわないから腹が立つ。
「体調に気を付けて」とか「お金は大事に」とか「横断歩道では左右確認を」とか。
それは別に今日でなくて毎日だろ!と。
もうね、具体的な事予想しても全く当たらないもんだから、
わざとはぐらかして逃げのコメントしてるとしか言いようがない。

だからそんな星占いなら俺でも出来るぜ。
だからしばらく「当たり前星占い」としてやってみようかと。
当然当たり前の事しか言わないから何座限定とかは全く無く、
俺の言うことさえ聞いていれば必ずその通りになる素晴らしい占いだ。
と言うか、当たり前の事しか言わないから必ず当たるんだけどね(笑)
丁度週末だし君の運勢を占ってあげよう。

☆週末のあなたへ贈る当たり前星占い☆

「外出をすると車に轢かれるかもしれません。それが嫌なら家で布団かぶってじっとしていましょう」

↑なんか「当たり前体操」に通ずるものがあるな…
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車修理は親父の仕事 | トップ | 辛いと痛いはほぼ同じ »
最新の画像もっと見る