このバイクはミニモト仲間である山本Qさんが作った物で、
50メートルをいかに速く走るかのためだけに作られたレーサーだ。
使ってある部品は書き始めたら大変だから割愛するけど、
レースは単純なだけに走り方も研究してると感じたし、
マシン作りにも細かいこだわりがあるのね。
だから停車してるだけでもそれっぽい佇まいがある。
次はこのマシンをMAXZONE用に作り変えるらしく、
俺が乗る訳でもないのに凄い楽しみだ♪
さらに公道で試走出来るようナンバーを取得したいらしいから、
保安部品も付けなきゃなんだがQさんは電装系が苦手らしく、
そこは俺が協力するようになると思う。
そんで、今日聞いたんだがMAXZONEの観戦って入場料の千円だけで観られるらしく、
そんな金額で他の方のマシン作りを見られるんなら安いもんだから、
次は観戦に行こうと企んでいる。
問題は平日だから休み取るの大変そうだけど、
BREさんのところに大人の社会見学行ったのと同じ感じで、
色んなバイクを見て作り方などためになる事は取り入れていきたいね。
つまり観戦って言っても勉強しにいくようなもんかな。
まぁなんだかんだ言ってもレースは見てみたい。
そこから何か得られるものがひとつでもあれば良いやね。
とりあえずまだまだ難題山積です(笑)
お金も時間も掛かるんで頭悩ませています
また電装系お願いしたらよろしくです!
マサキさん例の”ブツ”落としてくれたのですか?! だとしたら嬉しいカギリです♪
今日は、暇だったので・・ この間安く買ったハーネスを使い、お昼休みに12v化配線してみました!
やってみれば簡単で楽しいですね! でも、まだ球が届いて無いので点灯確認はしてませんが(`-д-;)
とりあえずの点灯式が、楽しみです!
今の仕様で簡単に高速に振ったらどれくらい出るんでしょうかねぇ。
ツーリング仕様しか乗った事しかない自分には未知の世界です。
でも楽しみにしてますよ♪
でもないのに安いなら予備買ってもいいかもしれないですね。
エンジンも簡単だからどうですか?
横で見てアドバイスするから間違いないと思いますよ♪
ご教授ヨロシクお願いします。
是非勉強してもらった方が良いです。
林道で立ち往生なんて命に関わりますからね。
修理は簡単、その先は奥が深いのが横型エンジン。
修理だけ知ってるだけでも楽しめますから、
スキルアップとしてこのエンジンに関わってみて下さい♪