南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

50メートルって短いようで意外と長い

2012年11月14日 21時02分51秒 | オートバイの無い生活

このバイクはミニモト仲間である山本Qさんが作った物で、
50メートルをいかに速く走るかのためだけに作られたレーサーだ。

使ってある部品は書き始めたら大変だから割愛するけど、
レースは単純なだけに走り方も研究してると感じたし、
マシン作りにも細かいこだわりがあるのね。
だから停車してるだけでもそれっぽい佇まいがある。

次はこのマシンをMAXZONE用に作り変えるらしく、
俺が乗る訳でもないのに凄い楽しみだ♪
さらに公道で試走出来るようナンバーを取得したいらしいから、
保安部品も付けなきゃなんだがQさんは電装系が苦手らしく、
そこは俺が協力するようになると思う。

そんで、今日聞いたんだがMAXZONEの観戦って入場料の千円だけで観られるらしく、
そんな金額で他の方のマシン作りを見られるんなら安いもんだから、
次は観戦に行こうと企んでいる。
問題は平日だから休み取るの大変そうだけど、
BREさんのところに大人の社会見学行ったのと同じ感じで、
色んなバイクを見て作り方などためになる事は取り入れていきたいね。
つまり観戦って言っても勉強しにいくようなもんかな。

まぁなんだかんだ言ってもレースは見てみたい。
そこから何か得られるものがひとつでもあれば良いやね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事なんか実益を兼ねた趣味 | トップ | 自転車修理は親父の仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (山本Q)
2012-11-14 22:59:19
参加するかはまだライダー次第何だけどね(^^;)

とりあえずまだまだ難題山積です(笑)

お金も時間も掛かるんで頭悩ませています

また電装系お願いしたらよろしくです!
ながぁ~っ!! (ソニック)
2012-11-15 19:46:54
山本Qさんのマシン・・ もはやミニモトじゃないっすね! こりゃモンスターだ・・。

マサキさん例の”ブツ”落としてくれたのですか?! だとしたら嬉しいカギリです♪
今日は、暇だったので・・ この間安く買ったハーネスを使い、お昼休みに12v化配線してみました!
やってみれば簡単で楽しいですね! でも、まだ球が届いて無いので点灯確認はしてませんが(`-д-;)
とりあえずの点灯式が、楽しみです!
山本Qさん (マサキ)
2012-11-16 21:31:12
お金以外なら何でも協力できますよ(笑)

今の仕様で簡単に高速に振ったらどれくらい出るんでしょうかねぇ。
ツーリング仕様しか乗った事しかない自分には未知の世界です。

でも楽しみにしてますよ♪
ソニックさん (マサキ)
2012-11-16 21:41:37
位置さえ入札したんですが逃げられました。
でもないのに安いなら予備買ってもいいかもしれないですね。

エンジンも簡単だからどうですか?
横で見てアドバイスするから間違いないと思いますよ♪
はい♪ (ソニック)
2012-11-17 11:25:08
一緒に組めたら、楽しそうですね~♪
ご教授ヨロシクお願いします。
ソニックさん (マサキ)
2012-11-21 01:08:12
理屈知ってるとトラブルにも対処しやすくなりますから、
是非勉強してもらった方が良いです。
林道で立ち往生なんて命に関わりますからね。

修理は簡単、その先は奥が深いのが横型エンジン。
修理だけ知ってるだけでも楽しめますから、
スキルアップとしてこのエンジンに関わってみて下さい♪