南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

薪ストーバーにしか分からない幸せ

2012年11月21日 00時49分16秒 | 薪ストーブのある生活
忙しくてネタ作りの暇も無かった…

今日も薪ストーブ焚いてるんだが、
珍しく緑色の炎が見えた。
たぶん防腐剤が燃えてると思うんだけど、
綺麗なんだが煙突に悪そうやね。

今の我が家の一番寒い場所で22℃。
リビングなんか夏の気温だから長時間居ると暑くて鼻血出るわ。

こんなに暖めてもCo2排出量はメガソーラーや火力発電所よりずっと低いらしいのよ。
電気で暖を取らないからウチの電気代は年中一律だし、
当然灯油使わないしから暖を取る事で化石燃料は使わない。
これって凄い事だよね。

ただ薪作りは大変だから95%の人は薪ストーブを嫌煙すると思うけど、
薪ストーバーにしか味わえない幸せを俺は知ってる。
俺は冬も楽しみと感じるが、普通のバイク乗りならこんな事言わないと思うんをだが、
実は俺の知ってるバイク乗りにも薪ストーバーは結構いたりする。
だからバイク好きは薪ストーブも好きになる確率高くって、
今じゃバイクの話より樹種や薪の作り方や炊き方トークの方が中心だ。
だから薪ストーブも立派な趣味なんさね。

季節も冬に入ったみたいだし、
しばらくはバイクネタより薪ストーブネタで書いて行こうか。

それでは皆さんにも素敵な薪ストーブライフを。



☆明日の当たり前星占い☆

もしあなたがタンスの角に足の小指をぶつけて痛い思いをしたら、
怒りに任せてタンスの角をを蹴るともっと痛い思いをするでしょう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いと痛いはほぼ同じ | トップ | 薪の消費量 »
最新の画像もっと見る