てなわけで、YBR125Kのフロントタイヤを交換。
懲りずにミシュランM62の2.75-18で、チューブも新品へ。たいていリヤはタイヤ2本に1回ペースでチューブ交換しているが、これは1本目で一度もパンクしていないものの、1年以上使ったので、この際一緒に交換だ。
連休でみんなツーリングに行っちゃってるのか、タイヤショップは空いてて待ち時間ゼロ。後の予定には遅れていくつもりだったが最初から出席できて意外な日になったな。
懲りずにミシュランM62の2.75-18で、チューブも新品へ。たいていリヤはタイヤ2本に1回ペースでチューブ交換しているが、これは1本目で一度もパンクしていないものの、1年以上使ったので、この際一緒に交換だ。
連休でみんなツーリングに行っちゃってるのか、タイヤショップは空いてて待ち時間ゼロ。後の予定には遅れていくつもりだったが最初から出席できて意外な日になったな。
YBR125Kのフロントタイヤが妙な部分摩耗になった。左右のブロックが斜めになってもいないし、中央溝もだいたい一周残っていて、まだまだ普通に寿命まではしばらくあるように思えた。使用し始めてまだ2万キロ弱だ。
一部分だけが完全に溝がない状態にすり減ってしまっていた。
一昨日の大雨の中でも排水性は確保できていたので、おおむね良好だと思ったのだが、比較的高速での走行時にパンクしたような周期的振動があったので、これはもうダメかなと。
チューブを入れてるので、他の溝が残っていれば、ここだけカーカス出るまでもっと使ってやっても良いんだけど、やめとこう。
毎度ミシュランを使っているけれど、なかなかタイのゴム製品が品質向上しないなあ。均一に減らないってのは、真円が作れないんだろうか。綺麗に溝が無くなっていって欲しいものだ。
一部分だけが完全に溝がない状態にすり減ってしまっていた。
一昨日の大雨の中でも排水性は確保できていたので、おおむね良好だと思ったのだが、比較的高速での走行時にパンクしたような周期的振動があったので、これはもうダメかなと。
チューブを入れてるので、他の溝が残っていれば、ここだけカーカス出るまでもっと使ってやっても良いんだけど、やめとこう。
毎度ミシュランを使っているけれど、なかなかタイのゴム製品が品質向上しないなあ。均一に減らないってのは、真円が作れないんだろうか。綺麗に溝が無くなっていって欲しいものだ。