持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

部分摩耗

2014年07月21日 | 2つの輪
YBR125Kのフロントタイヤが妙な部分摩耗になった。左右のブロックが斜めになってもいないし、中央溝もだいたい一周残っていて、まだまだ普通に寿命まではしばらくあるように思えた。使用し始めてまだ2万キロ弱だ。
一部分だけが完全に溝がない状態にすり減ってしまっていた。
一昨日の大雨の中でも排水性は確保できていたので、おおむね良好だと思ったのだが、比較的高速での走行時にパンクしたような周期的振動があったので、これはもうダメかなと。
チューブを入れてるので、他の溝が残っていれば、ここだけカーカス出るまでもっと使ってやっても良いんだけど、やめとこう。
毎度ミシュランを使っているけれど、なかなかタイのゴム製品が品質向上しないなあ。均一に減らないってのは、真円が作れないんだろうか。綺麗に溝が無くなっていって欲しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずい水 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事