YBRのクランクケースカバーを開けた今回の目的のひとつは、ストレーナー清掃。
本来は新車時1000km点検の際に清掃すべしと指定があるものだが、それに遅れること68,500km。
実におそるおそるだったものの、全然拍子抜けする程度だった。画像上が引き出した時のもの。画像下は精巣前に陽に透かしてみたところ。細かいゴミがひっかかって数メッシュだけ埋めていたが、大勢に影響なし。
もしかして、クラッチのジャダーの原因で欠けでもあったとすれば、何か大きな破片でも出ているかもしれないという心配は無用だった。
むしろストレーナーにひっかからないサイズのものが底に沈んでいるという方が量的には多かったようだ。
本来は新車時1000km点検の際に清掃すべしと指定があるものだが、それに遅れること68,500km。
実におそるおそるだったものの、全然拍子抜けする程度だった。画像上が引き出した時のもの。画像下は精巣前に陽に透かしてみたところ。細かいゴミがひっかかって数メッシュだけ埋めていたが、大勢に影響なし。
もしかして、クラッチのジャダーの原因で欠けでもあったとすれば、何か大きな破片でも出ているかもしれないという心配は無用だった。
むしろストレーナーにひっかからないサイズのものが底に沈んでいるという方が量的には多かったようだ。