27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

ロードスター用フロアカーペット

2012年06月10日 | Weblog

サッカーW杯予選。

快調な滑り出しで、いよいよ宿敵オーストラリア戦。

あの高さと日本のテクニックの一騎打ちですぞ。

頑張って欲しいものですな。

メンバーがガラっと変わって、遠藤がベテラン。 う~むむ・・年かんじるなあ。

__________________

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

驚異的な円高。

とある本では、円は破綻寸前なのだ・・と言われています。

ユーロもとんでもない為替レートになっていまして、こちらも潰れるのは時間の問題と

言うのです。

結局、安定しているのは米ドル・・らしく。

リスク回避で、預金もドルなどを考えるべきだと示唆しています。

アメリカに輸出しても円が稼げない。

欧州に輸出しても円が稼げない。

日本企業にとっては恐ろしい為替市場になっておりますが、一般家庭にさえ円預金には気をつけろと言うのですから、こりゃ困った時代です。

頭を使って、資産を守りなさい・・と言うのですから。

まぁ、守る資産がある方のお話です。

さて、本題。

いよいよ、ロードスター向けのカーペットプロジェクトが動き出しますぞぃ。

先ずは、ちと ↓ の画像をご覧くだされ。

サンプルですので、実際のラインナップカラーは幾つもあります。
ご期待下さい!





ど~おぅ??いい感じすっか?


何が純正と大きく異なるのか、分かりますか?

“ハイ、野田君。”

“安全をしっかり確保した、国民が安心して使えるカーペットだと思います”

“ハイ、的外れ”

“ハイ、そこ、谷垣君”

“こちらの言い分が通れば、使えるカーペットだと思います”

“ぜ~んぜん、勘違いですね”

“夏季限定にすべきカーペットです”

“いや、橋本君、指してから答えてね”

“そんもの、くだらねぇ、・・なんか文句あるのか”

“いやいや、石原君、過激な発言は避けるように。”

政界組みからは”正解”が出ませんな。

答えは、“分割式”

純正のカーペットに比べて、細かに細分化されています。

1.サイドシル(左右)

2.センター

3.フロア前(左右)

4.フロア後(左右)

5.センターバック

6.リヤパッケージ

7.リヤパッケージエンド

全部で、10ピースにも及ぶ細分化です。

ちなみにMAZDA純正ではこの部分を3ピースで構成しますので、違いは明らかですな。

では、そのメリットは?

フィット感

 容易な取り付け

雨漏りなどに容易に対応




運転席側のフロアカーペット




めくるとこんな感じ。
分かる??

つまり、フロアマットとフロアカーペットの合体。
めくれば、鉄板フロアが丸見えなのですな。
雨漏り侵入の処理なんて、ベリー簡単ですぞぃ

そもそも、MAZDAはカーペットの廃盤に一路爆走中

そんな中、果敢にオリジナルカーペットを市場に提案するMARUHAでございますぞ。

 ウール素材にも拘り、さらには色合い、樹脂トリムまでオリジナルで作っちゃいましたぜ。

 ワイルドだろう~。

 デハデハ。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする