ヤクルトが強い!!
4番の貫禄。畠山選手。岩手の出身ですな。
肩がグルンっとる豪快なスイングには惚れ惚れです。
皆さん、球場に生場外ホームランって見たことあります?
これが凄い。
ボールがはるか上空をスーって消えていきます。
鳥肌モノです。
静岡にも、ジャイアンツがきました!!
今年から、静岡の草薙(くさなぎ)球場が改装され、生まれ変わりました。
私の青春の聖地です。
楽しみですな。
__________
ハイ、27MS&MARUHAの送る、ブログの時間です。
GWの最中で、当社のブログなどに時間を割くユーザー様、ありがとうございます!
(暇人ですなぁ~)
さて、なんか、HPが変わったのが分かります??
<1> MARUHA MOTORSのHP
各ページの右側に関連商品がUPされています。
これにより、類似アイテムや関連パーツが直ぐに分かるようになりました。
<2> 27MotorSports
HPが全面リニューアル。
27MSの取り扱いラインアップが広がり、当社としてのスタンスをより明確にしております。
春ですから、リフレッシュ!
ガンガン行きましょう
さて、今日も27MS関連。
27MSではBMW MiniのDME(ECU)チューニングを大変深く追い込んでいます。
細かなデーターサンプリングは他社には真似のできないレベルと自負しております。
今までは、パワーに魅力を感じる53S(S/C)と56S(Turbo)の過給機つきのモデルOnly。
今回はいよいよ56Cooperの取り扱い開始をご紹介。
自然吸入エンジンの難しさは、重々承知。しかもカタログ値120PS程度の非力なユニットを盛り上げるは、これは大変なことです。
さて、当社最新設備のシャシーダイナモ(DYNO-RACE)を使って55 Cooperを測定しますと、104PS トルク14kgm。
・・・かなりの非力。
実は、この55Cooperの着手から既に1年弱程度の時間が掛かっています。
MAP上の取り組みを色々と行いながら、細かにサンプリングをしてきましたが、中々改善にまでは至らない。
これは・・難しい!!
今回仕上がったデーターは、パワー10PSの向上。
しかし、最高出力からすれば、10%に相当するパワーUPです。
先ず、乗りやすい。
加速感、低速のピックアップなど、いくつモノ改善点があります。
Cooperのオーナーは、絶対的なパワーを求めている訳ではありません。
であれば、Sを購入のはず。
お洒落で、ライフスタイルに溶け込んだMiniの感覚を大事にされる、・・ってところでしょうか。
今回の27MS流DMEチューニングは、“気持ちよく”・・です。
詳細は、WEBの本ページをご覧下さい。
全他的なパワーアップやトルクの向上を細かに掲載しています。
Miniもいよいよ、Cooper用DEMチューンの登場で、27MSのラインアップはさらに広がりを見せます。
ではでは。