A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
5月24日(日)お休みです。
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交流戦が始まりまして、我らがジャイアンツは初戦黒星スタート、ボロ負け。
ハム喰って、出直しです。
ハイ、マルハ・ブログの時間です。
伊良部が復帰。
これからは、伊良部選手、あるいは伊良部投手ですな。
40歳。5年間のブランクを超えての再チャレンジ。
うれしい~ぃぃぃです。
往年の快速球は見られないにしても、まだまだ結構なスピードは出ているそうです。ホントに楽しみにです。
静岡は今日も快晴で、夏日の予想。
近年の温暖化が加速で、夏に限らず、陽気がよければ夏日に一変。
暑い夏日はA/C欲しいーー。
ってなわけで、先週登場したNA8用エアコンをNA6に付けちゃおう・・って計画。
在庫分、あっさり完売でございます。
次の入荷は8月ごろを予定しておりましたが、何とかメーカーさんをプッシュプッシュで、どうやら6月下旬~7月始め頃までには、次の入荷を期待できそうです。
ご希望の方は、是非お早めにご検討ください。(マジです。)
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今日の画像はエキスパンションバルブ、略してエキパンって業界では呼んでいます。
エキパンの中央。
よーく見てくださいよ。ちっちぇー穴になってるっしょ。
コレにガラガラコンプレッサーの金属粉が詰まるわけですよ。
エアコン・メンテには作業用メーターを2個付けるんですね。
低圧ガスと高圧ガスのガス圧を測定するメーターです。
高圧側はしっかり圧力があるのに、回転数を上げると低圧側がグーとガス圧が下がる。
頭の良い子はすぐ分かる問題ね。
そーなんです。
エキパンでガスが止まっちゃうので、コンプレッサが高圧側はプレッシャー掛けて、低圧側はバキュームしてしまうのです。
はっはーん。これ典型的なエキパン詰まりだなぁって・・って診断するのがカーエアコンの診断例の1つ。
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コンプレッサーだけ直しても駄目だぞー。
これを皆さんによーく分かって欲しいのですよ。
それでもって、アレコレっとメンテすると、結構な予算が必要。
ガスもR12で、値段はプレミア価格。
だからこそ、R134を使えるNA8キットを丸ごとNA6に使うわけです。
勿論、ちょっとノウハウはあるのよ。
興味ある人は、054-294-0076までCALL CALL。
メールもOK。
お電話・メールをお待ちしております。
アラスカ軍団より。