27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

ご無沙汰しております!

2008年05月16日 | Weblog
NEWS:
BP用2.1Lキットついに発売開始。
●BCダンパー欠品・6月中ごろ入荷予定。
●Hビームロッド欠品・納期未定・・手配中です。
●パワーメタル ロッド側NEWサイズ設定完了
●SFSシリコンホース近々発売開始
●今週は5/17(日)お休みです。
_______________

”私って動物に例えると、猫派?それとも犬派?”
嫁から問われてまして、

思わず、”お前は豚野郎だ!”と答えてしまい、それから口を利いてもらえません。


ハイ、マルハブログの時間です。

何々??
のこのこ、どこうろついていたのか?ですって。
そりゃもう、猛烈仕事馬鹿でございます。
恐怖のロード オブ ザ ロードスター。
2月頃からの工場整備や通販業務はホントに多忙。

例えば、工場なんかは、エンジン、エンジン、幌、幌、ミッション、幌、BC、ブッシュ、カム、カム、ブッシュ・・エンジン、カム、カム、タイミング。
と言う感じ。

ありゃリャーー、俺誰だっけ??と自分の自覚すら薄れながらもスパナを握り締めるメカ。
まぁよくもこれだけのスタッフでテキパキと仕事を消化するものだぁ・・と感心する会長。

しかし、最高。
これだけの仕事を次から次へとさせて頂くマルハは幸せの会社でございます。

ありがとうございます。

そんな訳でとてもブログまで時間が回るような状況にあらず。
サボってサボって、早3ヶ月。
骨折ならとっくに治っております。

_______________

それでは本題に。

いよいよHPでもアップいたしましたBPの2.1Lキット。
現在発売中のR&S誌の記事紹介もありましたので、4月より問い合わせは多数。
みんな2.1Lってホントに興味あるようです。

HPでも詳しく紹介しておりますが、兎に角トルクを楽しむエンジンです。
パワー(馬力)って、先ずトルクなんですよ。
トルクと回転数を元にパワーは計測されるのです。
だから出力計測でもトルクが大事。

ポンっとビンから飛び出すのはコルク。
オッパイ~~とかぶりつくのはミルク。
超人はハルク。
おー!これは高級な生地だねぇ・それはシルク。

ハイハイ、やめますやめます。
久しぶりですからちょっとハイテンション。

すこーし調子が出てきました。

トルクがあるエンジンはグィグィと加速。
4速でかるーく加速。ヘアピンからグワァーと脱出。
まぁ、兎に角ロードスターではない加速感。それがしかも低速域から可能になるのですから、そりゃ魅力は大です。

ちょっと問題なのは、供給。
既に1次入荷分のうち、残っているのは数セット。
みんな待ちに待ったキットでしたから、そりゃなんだか驚きのオーダーと問い合わせ。

次回分も既に生産に入っておりますが、何せ削りだしのクランクはどうしても手間が掛かって納期が長い。
工場の都合と言えば、そーなんですけど。
決して短くないデリバリータイムでして、兎に角安定供給が今後の課題であります。


先ずは、HP本文紹介をじっくりご覧あれ。


では、無理をせずにこれからも復活マルハブログをお楽しみに。

ではまた明日ーー!(ホントかよ?)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダスピードパーツ大整理中 | TOP | クランクプーリーにご注意! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog