スーパーセブンでおなじみのケーターハム1700SS。
89年型5MTドデオンフレームでこれは1型。
この時にはSPAXのサスペンションが装備され、とても乗りやすいものになっていた。
これに今回95、96年頃の1700SS/BILSTEIN製サスを組み込むと言うオーダー。
仮に装着するも、車高などの適合がまったく合わず、ぜーんぶ作り直し。
シャフトを交換、カラーを作成、スプリングやケースは剥離、ブラスト処理を行い、再塗装。勿論減衰、ガス圧などの指定の特注。
なんだか、とっても手間が掛ってしまい、採算度外視の赤字作業となってしまった。
オーナーにも随分と待ってもらったことだし、ここは頑張りどころ。
装着も一発でOK.狙った車高にどんぴしゃで、にんまり。
夕方引取りに来たオーナーもここら辺をさらに走り回って帰っていきました。
寒いのに元気元気。
やっぱ、セブン乗りは根本が違うわぁ。
かなりタフで、かなりの車好き。
これでなくちゃぁ、セブンは味わえないのだろうね。
Sメカ
89年型5MTドデオンフレームでこれは1型。
この時にはSPAXのサスペンションが装備され、とても乗りやすいものになっていた。
これに今回95、96年頃の1700SS/BILSTEIN製サスを組み込むと言うオーダー。
仮に装着するも、車高などの適合がまったく合わず、ぜーんぶ作り直し。
シャフトを交換、カラーを作成、スプリングやケースは剥離、ブラスト処理を行い、再塗装。勿論減衰、ガス圧などの指定の特注。
なんだか、とっても手間が掛ってしまい、採算度外視の赤字作業となってしまった。
オーナーにも随分と待ってもらったことだし、ここは頑張りどころ。
装着も一発でOK.狙った車高にどんぴしゃで、にんまり。
夕方引取りに来たオーナーもここら辺をさらに走り回って帰っていきました。
寒いのに元気元気。
やっぱ、セブン乗りは根本が違うわぁ。
かなりタフで、かなりの車好き。
これでなくちゃぁ、セブンは味わえないのだろうね。
Sメカ