Go-Toで安く行けたー! 食べれたー!! ・・儲かった・・¥!! ですか?? ホント??
ハイ、ブログの時間です。
まぁ、何とキャリパーOHの多いことか、 今年は一体何台分のキャリパーをOHしたことか、 いや~やりましたねぇ。
頑張った! 頑張った!!
通常、こんな感じ。
手ごわいですよ、なんせNA/NBなんで、古いのは当然。錆も当然です。
ほれ、このピストン見てみろーー! 最悪ですがな。
The 強烈。
キャリパー内のロッドや、調整用のアジャストギヤもこんな感じ。
ドロドロ。
さて、MARUHA流のOH開始。
Point 1
ウエットブラストを掛けて、キャリパー部の淵もしっかりケア。
どうですか?
ブラシだけでこんな事は出来ませんよ。 時間を掛けて磨いても、錆はすぐに出てきますぜ。
Point 2
ガンコート。
特殊塗装に、高温で焼きを入れた特別仕様。
錆びに強く、ブレーキフルードにも強い。
キャリパーの奥もしっかりとブラストが行き届きます。もやは、ブラシ洗浄では不可能な領域。
そして、MARUHAオリジナルのキャリパーピストン。
適合対象は、 NA6、NA8、NB6、NB8(標準ローター)のリヤです。
残念ながら、NB8(大型ローター・ハードサス)には設定がございません。
Point 3
ボディ外側、ステンレス製のスリーブが被っています。
だから、錆びにくい設定! ここも大きなポイント!・・です。
ここは、か・な・り、手間を掛けて作っていますよ。
キャリパーOH完了っす。 どすこい!
ここまで手をいれると、純正新品を上回る性能と言えるかもです。
皆さん、良くご理解されているので、これだけのオーダーが入るのでしょう。
ありがたいですね。 まだまだ頑張らなくては!です。
ではでは